♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆今まで気付かんかった(^-^; 熱々白いご飯にスダチ♪

2020-08-17 | *日記

スダチごはん

こんなにも美味しかっただなんて。。。
この年齢になるまで気付かんかった。(^-^;
どうして今まで、熱々白いご飯にスダチを掛けようと思いつかなかったんだろう?

スダチは、熱々釜揚げうどんやお豆腐用にと頂いたことや買ったりもした。
スダチうどんは、間違いなく美味しい。
でも、白いご飯に掛けてみようと思ったことがなかった。
スダチを沢山いただいたので、なにげなく熱々炊き立て白いご飯に絞ってみた。

スダチの何とも言えずいい香り。。
ほどよく酸っぱさが混じり、白いご飯の甘みも倍増。
お米が一ランクアップしたかと思うほどに美味しい。

どうして今まで気付かんかったのかなぁ~
熱々白いご飯にスダチ絞り。
間違いなく美味しい。


※※追記※※
昨日、記事投稿しようとしていたら。。。
「一緒に行かないか~」
息子から連絡があり、夕ご飯のお相伴に預かった。



そして、私の好きなフグとうなぎ白焼き(#^^#)


ほか、もろもろ美味しかった。

ごちそうさま

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆橿原今井町の町並みをふらっ... | トップ | ☆オクラはOkuraで、秋の季語♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bdaifuku)
2020-08-18 21:11:21
こんばんは♪
梅干しだって酸っぱいし
パエリアも柑橘が欠かせませんものね🖤
米×酸っぱいは合う気がする~(^^)d
機会があったらtryしてみます\(^^)/
返信する
そうでした(#^^#) (カイ)
2020-08-18 22:29:52
bdaifukuさん~こんばんは~

>梅干しだって酸っぱいし
そうでした(#^^#)
酸っぱいは、お米との相性がよかったか!!
ミルクボーイ風に(#^^#)
それは、寿司やないか???(笑)

パエリアのアサリ美味しいですね。
レモンをギュッとですね。

>機会があったらtryしてみます
は~い、
また是非、スダチ絞りごはんを!!
返信する

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事