♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

☆図ったような雨の止み間に、お墓参り。。

2023-03-28 | *ふらっとおでかけ

雨の大鳴門橋

3月26日、一日中雨。
家を出る時から雨。
香川県地方は午後から曇りとの予報だったが、
大鳴門橋を渡るときも雨が上がる気配もないほどの強い雨。
3月26、27日と高松へお墓参りの予定で、
今回は春休み中の孫と三人で淡路から鳴門を通って車で。。
いつも立ち寄る屋島のうどん屋さんでおうどんを食べ終わる頃には、
雨も上がっているだろうと予想して家を出た。
おうどん屋さんを出る頃に、雨は少し小ぶりに。。

そして、高松のお墓に着くと。。
不思議に雨がやんだ。(#^.^#)

三分咲きの桜

毎年春のお彼岸前後にお墓参りしているが、
お墓で咲いている桜を見るのは初めてだったような?
ハハ(姑)のパワーがいっとき雨を止ませてくれ、桜の花までも??
凄い!と、ハハの思い出話。

お墓参りの後も雨は降り止まず。
少しでも雨に会わずにすめばと高松城を散策。
なんども来ているが、ここも桜の頃は初めてのような。。
忘れっぽくなっているので。。


桜御門前の桜の馬場に桜がいっぱい



桜御門
令和4年に復元されたそうだ。
中にも入って見学。
釘を使わない木組みの見本も置いてくれていて
外したり、組んだりできるが。。四苦八苦(#^.^#)


雨の日も桜の花は優しい


披雲閣


美しい飛び石


雨ふりの黒鉄門


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆鹿児島経由で帰り、薩摩芋タ... | トップ | ☆駅の桜でお花見しつつ、フェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*ふらっとおでかけ」カテゴリの最新記事