♭出かけよう!ふらっとシャープに#

★気ままに・・・いろいろなメモメモ(^^♪

★鈴なりに、ベルペッパー(ピーマン)。。。

2020-06-12 | *日記

ピーマンが鈴なりに。。

===
あれあれ鳴る鈴が鳴る
路で鳴る、丘で鳴る、森で鳴る
(小川未明)
===

庭で鳴る
って、言いたいところだが。。。
ベルペッパー(ピーマン)が鈴なりに。。。(#^^#)
まだ苗木も大きくならないうちに6っ個もピーマンの実をつけた。
ベルペッパーの名前のように
「鈴なり」に。
苗木に負担がかからないように、大きめの2個をお昼のパスタの具に。

「鈴なり」って、
神楽舞に使う、巫女さんが持っている神楽鈴の形が語源になっているようだ。

ピーマンの苗木が神楽鈴のように見えたりするわけがないね。(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★トンボの眼鏡は。。。 | トップ | ★ジヴェルニーのモネの庭が再... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日記」カテゴリの最新記事