TAQ Re PUBLIC

DAY448:爺、遂に課金に手を染める



昨年末にリリースされ、只今ワシを絶賛席捲中の「はらがみさま」。


リリース当初(当日)携帯で落とそうとして、容量がデカ過ぎてワシの遣うてる携帯(旧携帯)では動作がフリーズしまくり…


PS4に切り替えプレイ。


ずっと無課金でプレイして来たが…


今回、タルタリヤがガチャで復刻するのを機に、是が非でも手に入れたくて、課金をしようと試みたワシ。


因みにウェンティは序盤の限定ガチャ時に運善く手に入れてる。


過去PS絡みで金を掛けるのは初めてのワシ。


所謂PS内にチャージするのも当然初めてで、ネットで勉強(笑)


無課金やと1ヶ月に1回10連ガチャが出来るかどうか…


っちゅう渋ちんさの「はらがみさま」。


その要約引ける機会を獲ても、ワシのガチャ運のなさで、結果タルタリヤ復刻ガチャ期間内では獲得出来そうにない…


と、判断しての英断。


まぁ、ドラクエ10も月々プレイ料金として現在1500円弱掛かってるしな。


それを7年間84ヶ月分も払い続けて来た事を考えると、「はらがみさま」の課金も大した話しやない。


っちゅうか、初めて知ってんけど、PS4内のチャージ上限額2万迄なんやな?


知らんとコンヴィニでPSストアカードのプリペイドを3万円分(1万×3)買うた、オッサン。

チャージ限度額を超えて、エラーが出てチャージ出来ひんかった…(笑)


勿論、全部ガチャ引く用の為、原石に交換。


狙いは当然前回の限定ガチャ時に全く出ぇへんかった星5キャラタルタリヤ


外れ?で同じガチャ内で新キャラ(星4)のロサリアも狙う。


課金1発目で速くもロサリアが出た。

しかし、流石星5キャラタルタリヤは一向に出ず…


そして土曜の夜、新たな課金(チャージ)で10連ガチャする事、一発目…


遂に出た!念願のタルタリヤ様(笑)

課金(チャージ)仕立てやったから、何か拍子抜け…(笑)


もっと長期戦(10連ガチャ数十回掛かる)と覚悟してただけに、出た瞬間の悦びや狂喜乱舞さもなく…


淡々としてタルタリヤを観てたワシ(笑)


何か他人事みたいな感じやった(笑)


まぁ、それでもタルタリヤが出る迄、結構な金額掛かったけど…


取り敢えず、これでまた育成の愉しみが増えた「はらがみさま」。


どさくさに紛れてモナ(星5キャラ)も出ました(笑)

これで現30体中25体が仲間に。


オッサンどんだけハマってんねん(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事