TAQ Re PUBLIC

DAY1626:インスタントラーメン食べ比べ



仕事でハードな週が続き、せっかくの週末の土日の連休すら、身体を休める事に専念する事が続いてたワシ。


土日2日間共、今迄以上に何処にも出掛ける気が起きず…


少し前迄のラーメン屋に行ったり、飯屋に行ってたワシが何処へやら…


っちゅう感じの変貌振り。


元々そないアクティヴな方やないワシが、更に非アクティヴさに磨きが掛かった現在。


それでも、週末出不精な状態でも飯は喰う訳で…


そこで最近は週末にラーメン屋に行かれへん分、家でラーメン屋に行った気分でも味わおうと…


久々にインスタントラーメンを買うて、週末限定で創る様に成ったワシ。


と、ある週末に業務スーパーにて大量に買うたインスタントラーメン。



激辛ラーメン味噌ラーメン塩ラーメンの3種類を買うて来て、食べ較べてみた。


初めは激辛ラーメンを創って試食。

まぁ、ワシの創る野菜炒めはピカイチやから、ラーメンとかにもよう合うねん(笑)


勿論、毎度の事ながら名前負けのなんちゃって激辛やったが、値段の割りには意外とイケた(笑)


っちゅうか、ワシの野菜炒めの旨さのお陰やな、きっと。


続いては味噌ラーメン

野菜炒めだけやと、前日に創った激辛ラーメンのヤツと画的に代わり映えせぇへんと想うたんで、温玉を追加してみた(笑)


これも値段の割りに結構旨いと感じたのはワシの野菜炒めに因る影響があったからか。


そして最期は塩ラーメン

翌週に創った事もあり、食材を一新して、塩っちゅう事もあり、シーフード寄りのラーメンにしてみた。


浅蜊と海老、青梗菜もなかなか乙な感じで旨かったが…


やっぱり個人的には味噌ラーメンが一番イケてたかな、と。


安さの割りには何れも普通に喰えたけど、敢えて順位を付けるなら…


味噌ラーメン激辛ラーメン塩ラーメンの順かの?


一番食材に金掛かってるのは塩ラーメンやってんけどな(笑)


1つ5袋入りやからまだまだ暫くは週末限定インスタントラーメン生活が続きそうな、ワシ。


まぁ、疲れて何処にも行きたないワシのラーメン屋に行った気分にさせてくれるアイテムで最近の週末は過ごさせてもうてますわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事