TAQ Re PUBLIC

DAY1566:爺、飯に金を掛け始める



毎月糞ギリギリの生活、ワシ個人の遣り繰りスキルの高さだけで今迄何とか月々を載り超えて来たっちゅう、低収入生活から…


少し、少しだけ光明が射しつつある現在。


未だ数年前のこのブログを始めた当初の頃の生活時みたいなネットショッピングを乱発してた生活、金遣いは出来ひんモノの…


小金を持つ人間が先ず走りがちなんが…


飯に金を掛けるっちゅう事やないやろか?(笑)


ワシもこのブログで散々自慢とばかりに恥ずかしげもなく描いてたカップラーメン食生活。


最近、その平日の食生活は相変わらずカップラーメンなモノの…


週末限定で?飯に金を掛ける生活を送ってる。


先日は久し振りに松のやに行った。


久々に牡蠣フライ定食が喰いた成って、それ狙いで行ってんけど…


残念ながら牡蠣フライ定食は期間終了でメニューから消えてて…(泣)


しゃあないからロースカツ&海老フライ2尾定食に。


それが此方。


いや~、久々に揚げ立て、出来立ての飯喰うたら泣きそうに成ったわ(笑)


バクバク喰うて、アッと云う間に完食。


ワシ、刑期に終えて十数年振りに娑婆に出たヤツかな?と(笑)


ホンマ旨かったわ~


で、先日ブログにも描いた、1日前倒し的にGWに入る原因にも成った5月1日の仕事終わり。


仕事でキレそうな位ムカついた事の憂さ晴らしもあったし、GW前の自分へのお疲れ様っちゅう意味もあって、帰りにケンタッキーに寄って、かしわのパックを購入。


値上げ後、なかなか行く機会が少なく成ったケンタッキーも奮発して行ける様に成った(笑)


そして、GW入って2日目の昨日、もう幾度となくこのブログに登場してる常連のお好みのオバちゃんのトコへ行って来たワシ。


安価で旨いオバちゃんのトコのお好み。

コレを何時も持ち帰りして、家でお好み定食にして喰うとる。


GW中も休みなく営業してるってオバちゃん頑張り過ぎで、時々帰る時に「ちゃんと休みや?」って度々声を掛けるワシ。


昨日も帰りに「ホンマにGW休まへんの?」と改めて聴いたら…


「皆、同じ事聴くねんな(笑)仕事したら悪いみたいやんか」ってオバちゃんが云うて来たから…


「皆、オバちゃんの(身体の事)心配してはんねや」とワシ。


「あら、それはありがとうね」


そんな遣り取りしてオバちゃんの店を跡にしたワシ。


常連客としたら、大型連休でも店開けてくれてあり難い事なんやけどな?


一方でオバちゃんに倒れられたら困る常連客はワシを含めて多いのも事実。


適度な連休を取って欲しいモンです。


写真は松のやに行った時と昨日焼いてる最中のお好みのんしかないけど、先日のブログに描いた仕事終わりに寄った久々のかっぱ寿司も含めて…


チョイチョイ店屋とかにも行ったりして、徐々にカップラーメンオンリーの食生活から脱しようとしてるワシ。


まぁ、ストレス解消、鬱憤晴らしがワシみたいな独りモンやと、ついつい旨いモンを喰う事に繋がってまうから…(笑)


これからはブログでも徐々に○○店に行って、○○を喰うて来ました!


報告が多く成れば…な、と。


旨いモン喰うと、やっぱり僅かながらでも幸福感獲られるわな?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事