TAQ Re PUBLIC

DAY1584:解けない呪い



仕事(会社)ネタ3連発(笑)


急遽、今日のネタを捩じ込んだのは、GW明けの状況が想像してた以上にガラりと変わったから。


状況が変わって、引っ張ってたら、ネタに出来ひんく成る(ボツに成る)可能性が出て来たんで慌てて近況を…


と、差し替えた訳や。


一昨日のブログにも描いた様に、会社が変わった事を引っ張って描かへんかった訳は、描いた途端に上手く行かへんく流れが過去あったから。


まさに今回もその呪いが現実的に成ってんけど…


そもそも、GW前はGW明けも普通に仕事がある状況やってんけど…


GW前に社長のイシダさんと親会社の間でちょっとした仕事上の揉め事があり…


現場が1つ失くなる事件が起き、そこに行ってた人間(ハヤタさんとエモト)が速めのGWに。


そして別現場のワシもGWに入ってんけど…


GW中やからか?それとも個人レヴェルの営業力やからかは知らんが、新たな仕事(現場)が獲得出来ずにGWが明け…


ワシが行ってた現場にウチの人間をほぼ全員詰め込む事に成ってんけど…


GW前にワシがイシダさんに「あの現場を外して欲しい」と云うた事もあって、後にワシから事情を聴いたイシダさんが気を遣うて外してくれたんはエエんやが…


まさか、1つの現場しかない状況に成るとは想わへんやん?


タイミング悪いっちゅうか、悉く運がないっちゅうか…


で、結局イシダさんからGW中にLINEが来てんけど…


スポット(単発)的な仕事しか取れへんかったと。


っちゅう事で、GW前は毎日あった仕事が再び寮付き会社の時の様に、平日時もあったりなかったりする生活に逆戻りしたワシ。


せっかく寮付きやない会社に転職して、寮の人間優先で仕事がない日が続く生活が変わると想うてんけど…


この2年以上、苦しんで来た呪いがなかなか解けませんわ(笑)


いや、もう此処迄来ると一周廻って笑けて来るわ、ホンマ(笑)


凄ない?逆に。


会社変えど変えど、形状記憶の様にこの生活に戻んねんから(笑)


っちゅう事で、状況変わり過ぎて、このまんま仕事の日数が減る様やったら喰えない可能性もあるんで、そう成ったらまた仕事を変えるのも視野に入れての…


はよ描いとかな、現状が変わって描けへんく成るかも…?


っちゅう事で、急遽仕事ネタ3連発と相成りました。


ホンマ、このボンクラ無能運営陣もそうやが、ワシの計画通りにブログをアップさせてくれへんと差し替え、差し替えで要らん忙しさを与えてくれるわ~


無駄に他から脚引っ張られてバタバタするの、ワシの運命なんかの?(笑)


月々の金(支払い)の遣り繰りと同じ位、ブログの遣り繰りも大変やわ。


まぁ、個人的には仕事が安定的にあって喰える(生活出来る)んやったら、特に取り急ぎ現在の会社を辞める必要性(理由)も感じてへんねんけどな?


それにしても、これからっちゅう状態に成ると、この2年決まって蹴躓くな(笑)


ホンマ、呪いやわ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事