TAQ Re PUBLIC

DAY88:ラーメン馬鹿の企画始動!



49日目のブログで「ラーメン馬鹿、新企画始めるってよ」とイキって云うたモノの、その後何の音沙汰もなく此処迄来た、ラーメン馬鹿のワシ。


その後ラーメン屋には何回か行ってるモノの、何も変わってへんやん!と想うた読者の方は僅かながらに居ったと想う。


旧ブログにて「松本家の休日」の番組内で当時塚本ラーメン1グランプリなるモノをやってて…


塚本が家の近所っちゅう事もあり、それに触発されて始まった私的地域ラーメン1グランプリ。


旧ブログでは約1年掛かって(笑)私的塚本ラーメン1グランプリを行い…


20軒近うあった塚本のラーメン屋でランキングを発表。


結構、企画自体が永いスパンで、それをやるとなかなか他の地域のラーメン屋に行けへんく成る事もあり、躊躇うてた。


で、最近十三のラーメン屋に行く機会が多かった為に久々に企画復活、本腰を入れ様と決意。


腹を括ってこの度「私的十三ラーメン1グランプリ」を開催する事に成りました。


っちゅう事でこの期間、この十三のラーメン屋に限ってだけ私的採点システムを導入。


49日目のブログ内で云うた独自の採点システム、メニューコスパサーヴィスの4項目?の星0~3(4段階)で判定。


味項目だけは3種類に分けるかも。


で、総合点が高いラーメン屋が見事、私的十三ラーメン1グランプリと成るこの企画。


因みに十三界隈のラーメン屋は全部で24軒+α


ネットで検索した結果、ヒットしたラーメン屋だけなんで、塚本の時もそやったが、現地で観付けるラーメン屋も+αで出て来るかも?


一応、今迄に行った十三のラーメン屋3軒(内1軒は閉店したので除外)は新たにブログに採点を付け加えました。


その他、このブログを始める前に行った十三にあるラーメン屋や有名チェーン店の採点は後々纏めて描くかも?


24軒+αの十三界隈のラーメン屋をどの位で廻り切れるのかはやってみな判らんし、夏場はラーメン屋巡りを毎年自粛するワシやから…


そこそこ時間が掛かるであろう、この企画。


いよいよ本格始動です。


取り敢えず、やる事なくなって迎えるGWは出来るだけ十三のラーメン屋廻りたいわな。


乞う御期待!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事