TAQ Re PUBLIC

DAY1476:コラボ再び



新年に成ってからネットでこんなモンを観付けたワシ。

昨年の麻婆ラーメンに続く、龍が如くとのコラボ。


今回のんは肉玉餡掛けラーメン


っちゅうかな、龍が如くってラーメン系のゲームなん?って想うてまう程、首を傾げたなる様な連続コラボ(笑)


観たら2月26日迄の限定メニューと描いてあったんで、再び喰いに神座に行って来ました。

週末、開店の11時に合わせて行った神座


一番載りで入店、外の券売機で買うた肉玉餡掛けラーメンを注文。


今回は前回の麻婆ラーメンと同様、ラーメン単品注文やったんで、麺大盛りにした。


で、来た神座2作目のコラボラーメンが此方。

サブい季節に餡掛け系のラーメンはあり難い。


実食してみると…


普通に旨い、旨いんやが…


初回コラボの麻婆ラーメンと比べるとパンチ、コスパ共に落ちる様に感じてもうたワシ。


この肉玉餡掛けラーメン、単体で1220円もして、神座のラーメンメニューの中では断トツ(破格)な高さ。


更にワシ、今回麺大盛り(200円追加)にしてるんで正味1420円


その値に味が釣り合うてるかと云われると…


正直う~ん…


っちゅう感じがしたし、麻婆ラーメンみたいに「もう1回期間限定中に喰いたい!」とは成らへんかった、今回のコラボの肉玉餡掛けラーメン


味は決して悪くはなく、最期迄残らず戴きましたが…

やっぱり、皿底の「まいどおおきに」の文字が消えてて、色んな意味でガッカリした今年初の神座来店と成った。


麻婆ラーメンが今後復活と成ったら神座に喰いに行こうと想うやろうけど、この肉玉餡掛けラーメンが復活って成っても多分行かんやろな…(笑)


それだけ前回の麻婆ラーメンと今回の肉玉餡掛けラーメンにはインパクトとコスパに差があったわ。


第3弾のコラボラーメンが果たしてあるのか…?


麻婆ラーメンの復活はあるのか…?


まぁ、今年も私的一番好きなラーメン屋の神座にはチョイチョイ行く事に成ると想うんで、愉しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事