TAQ Re PUBLIC

DAY89:カフェイン中毒



もう永年カフェイン中毒のワシ。


常に私生活はカフェインにまみれてる(笑)


平日は缶珈琲から始まるし、休日は自分でインスタント珈琲を淹れてひたすら呑む生活。


缶珈琲はワシ、アメリカン珈琲が嫌いやから呑むヤツが限られてて…


薄い水みたいなアメリカン珈琲を全く旨いとは想わんワシが此処暫く呑み(買い)続けてるのがコレ。

TULLY'S COFFEE


勿論呑むのはブラック無糖のみ。


ワシから云わせたらブラック無糖以外は珈琲やない


カフェオレやな(笑)


その昔JTが「アロマブラック」なる缶珈琲を販売してた頃は日本の缶珈琲で一番旨いと想うてたんやが…


JTが飲料事業から撤退し、世から一番旨い缶珈琲が消えてから、UCCアロマブラックか、このTULLY'S COFFEEしかなくなった、珈琲好きのワシ。


休日、家で呑むのは「NESCAFE」のインスタント珈琲。


めっさ濃くして戴いてる(笑)


しかも1日何杯も(笑)


一時期ドリップする珈琲に凝った事があったが、量が量だけに色々手間やし、手入れとかが面倒臭くて辞めた。


珈琲を摂取出来ひん時はカフェイン入りのガムとかで代用。


また、珈琲以外の呑みモノもドクターペッパーとかコーラとかカフェイン入りの呑みモノが好きで、珈琲の味に飽きた時には好んで呑む。


カフェインが切れると自然と苛々してまう、ワシ。


ニコチン中毒と似た様なモンやな(笑)


ワシは煙草は吸わんからニコチン中毒の気持ちは判らんけど。


時々濃いのんを呑み過ぎて偏頭痛を起こす事も(笑)


それでもカフェイン中毒者やから呑まずには居られんのんよなぁ~?


ワシとカフェインは切っても切れないズブズブの関係ですわ(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「飲食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事