TAQ Re PUBLIC

DAY716:新年1発目の77



正月3ヶ日、ガチで家に引き籠りっ放しやったワシ。


大晦日辺りからまたグッと冷え込んで、サブかったのもあるけど…


やっぱり家(で過ごすの)が一番やで(笑)


正月はやっぱり大阪市内は車通りも少なく成って、眼の前の2号線もごっつ静かで快適やってんけど…


ホンマ正月休み明ける1月6日迄このまんま家に引き籠り続けるのも個人的にはアリやな…


と想うてたし、休み中の食糧的にも何とかイケてたから、買い出しに出る必要もなかってんけど…


新年早々に発売されたコレの為に昨日(1月4日)ワシは新年初外出をして来ました。

キン肉マン77巻


何か此処数年、年明け早々に新巻が発売されてる気がするキン肉マン


これを買いに昨日関スー迄行ってんけど…


まぁ、引き籠り過ぎて、動かな過ぎてチャリ漕いだだけでしんどい、しんどい(笑)


運動不足甚だしかったわ。


2、3軒店(スーパー)寄って帰る頃には膝が痛いわ、腰痛わで大変やったわ。


この長期休みのツケが仕事始めした時どう出るのかが怖いわ…


昨日も風が強うて外サブかったわ~


今巻(77)、前巻(76)の最期であの男が現れたトコで終わってたから、続きが読みたぁて、読みたぁて心待ちにしてた最新巻で…


帰宅した時、ちょうど昼頃やってんけど、アッと云う間に読んだわな(笑)


最近のキン肉マン、前シリーズ辺りから主人公のキン肉スグルがずっと脇役扱いで進んでんねんな?(笑)


今回も他のキャラ(超人)がメインで闘い、キン肉スグルが決してセンターではない話しの創りに成ってる。


それだけ主人公を端に追いやっても、他で賄える程、キン肉マンには魅力的で個性溢れるキャラ(超人)がようけ居るっちゅう事。


それがまた読んでてオモロいし、キン肉マンの魅力。


今回のシリーズも主人公キン肉スグルを除いた神×超人の闘いが現在最高潮の時。


もうな行くトコ迄行ってるから、この後(先)どうすんねやろ?と心配に成る程。


ゆでたまごキン肉マンしか描かれへんしな(笑)


帯にも描いてある超人総選挙2021の結果。


1位キン肉アタル(ソルジャー)なのはしゃあないとして…


トップ3にワシの大好きなブロッケンJrが入ってへんのが何か腑に落ちひんかったな(笑)


今回もオールスター大盤振る舞いとばかりに出て来て、旧くからのファンとしては堪らん巻と成った77巻


また77巻の最期が次がはよ観たなる汚ない終わり方してんねん(笑)


それまた旧くのファンの気持ちを擽る様な終わり方で…


そんなこんなで次回春頃発売予定78巻が速くも愉しみやわ~


な、キン肉マンの話しでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事