TAQ Re PUBLIC

DAY715:今年はやりません!



1月2日の朝、急にこのブログのアプリが機能せぇへんく成ったワシ。


元旦迄は普通に遣えてたのに、謎で…


アンインストールして再インストールしてもアカン、携帯再起動してもアカン…


アプリが応答してませんって成って強制的に落ちるの繰り返し。


で、その間読んでくれはった人のリアクションした通知やら、アピールチャンスが来ました通知は来るねん。


で、その通知からは開けんねんけど…


それが通知の部分限定でメニュー画面には行かれへんくて…


ブラウザー経由でやったらメニュー画面にアクセス出来てんけど、遣い勝手が違うからごっつ遣り難かってん。


このブログ以外のアプリは普通に遣えててんけど、このブログアプリだけ急に調子が悪なって…


それよりも問題は1月3日分のブログ。


このまんまアプリ経由が無理(遣われへん)なら遣い難いブラウザー経由で描かなアカンやんけ!


って、ブラウザー経由で確認したら…


偶々年末に観て、他のネタとの重複で延び延びに成ってた「石田さんチ」のネタを1月2日分のブログに充てがうてたんで、何とか日付けが替わると同時に更新する1月3日更新分のブログはイケたが…


正月早々、普段起きひん様なトラブルに巻き込まれ、不穏なスタートを感じた1月2日


何か他のブロガーさん達も同じ様な事を描いてて、ワシだけやなかったと想うて少しホッとした(笑)


そんな事もあったのは取り敢えず置いといて…


貧乏暇なし?ゆっくり自堕落に過ごすと決めてたにも関わらず、ジッとしてられんと、元旦早々から洗濯機を廻し…


ヴェランダにて布団を干し、その日に限って午後から霰に見舞われたり、新年早々ロクな事ないスタートのオッサンです(笑)


さて、年が明けてする事と云うたら色々とありますが…


外に出てやる事と云うたら初詣


1年の初めにやりがちなこの行事、今年はワシ行かんと決めました。


知らんがな!(笑)


どうも神さんとの相性が悪いんですかね?


一昨年は元カノと、昨年は1人で行ったかの?


行った年はあんまり効果ないっちゅうか、エエ事ないんよな。


昨年はワシ年男の年やったのに全く公私共にエエ事なくて、低空飛行の1年やったしな。


昨年、暑さが未だ残る時期に神頼み的に行ってブログにも描いた、一生一度の願い事を叶えてくれる神社に行った効果も全くあれへんと終わったし…(泣)


逆に初詣に行かんかった3年前、4年前の方が1年善かったり(悪くなかったり)して…


その時の縁起担ぎやないけど、今年は初詣行くのを早々に諦めたワシ。


昨年エエ事なかった1年やっただけに今年は昨年の分も取り戻したい一心のオッサン。


まぁ、今年の状況次第ではまた痺れ切らして途中、神頼みに行ってまうかも知らんけど…(笑)


基本、独りの時は今後初詣は行かん事に決めてるワシ。


年頭の今年の目標も敢えてデカい事は描けへんし、掲げません!


強いて云うとしたら…


現状維持(笑)


可もなく不可もない1年で居ってくれたらエエかな、と。


消極的な設定に成らざるを得ない程、昨年はエエ事なさ過ぎてん。


で、今年明けたら元旦にヴェランダにて布団干ししたら霰に遭い…


翌日は朝からブログのアプリが開けなくなる謎の現象やろ?


1月3日の朝には何事もなく開ける様に成ってて、何が何やワシにもサッパリ判らん。


結局、その事が気に成ってか、1月2日の夜布団に入るも寝られず、気付いたら1月3日の朝を迎えたワシ。


これ正月休みやったから善かったモノの仕事してる平日やったら寝んと仕事行かなアカン羽目に成ってたからな?


年明け早々、急に何時も観てるYouTubeのお薦め動画に普段観ぃひん様な神社動画とかパワースポット動画とかが湧いて来るし…


何かの暗示なんかの?(笑)


それでも今年は現在んトコ行く予定はありません!


ホンマ、今年は特別エエ事なくてもエエからボチボチ行く、波風立たん1年にしたいわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事