このブログにも何回か描いてるが、ワシ日頃からYouTubeでASMR動画を観る程の音フェチ。
こないASMR動画が世に浸透する前?YouTubeでASMR動画が溢れる前から音フェチでこれ系の動画を観て来てたワシ。
ASMR動画を観過ぎる剰り、音フェチとしての拘りと音肥え?聴き肥え?が凄なって来て…
乱立して来た昨今のASMR事情に不満を憶えるASMRマニアと成ったワシ。
そのワシが好きな音フェチジャンルは…
耳掻き、シェーヴィング(髭剃り)、ボールペンで紙に描く、看病、健康診断、脳神経検査等のASMR。
基本、ロールプレイ系のばかりをYouTube内で日々漁ってるワシ。
逆に嫌いな音フェチジャンルは…
タッピング、咀嚼、その他のしょうもない音の詰め合わせみたいなASMR。
あれ(好きな音達)を聴いてると何か知らんけど、安心してよう寝れる(笑)
せやけど、そう云う動画の中でも何でもエエ訳やなくて…
無駄に音で判らせようと不自然にタッピングして来る音動画やったり、耳掻きで云うたら両耳同時にするヤツやったり…
とにかく、リアルやない不自然なASMR(音)が嫌い。
これが音フェチのオッサンならではの拘り。
聴き心地ようてナンボのASMR動画なのにも関わらず、最近は乱立し過ぎて、そう云うの一切度外視して、取り敢えず音だけ録ればエエ…
みたいなASMR動画が増えて来てるのが残念なワシ。
ロールプレイに至っても全然ロールプレイやないやん!
っちゅう、リアルさなき不自然な流れのヤツが多過ぎて、結局そこが気に成ると聴き心地も悪く成るし、寝落ちには遣えへんく成る。
一部のASMRYouTuberは大変研究されて音動画を創ったり、シチュエーションに拘りある創り方をされたりしてんねんけど…
流行りが雑な創り手を招いて、質が全体的に落ちて来てるのが、永年聴いて来た音フェチとしては哀しいところ。
昔から何本かお気に入りやったASMR動画が失くなってまうし…
気軽に手を出せる分、雑な創りや質の悪いASMR動画量産の温床にも成ってもうてて、淋しい気持ちに成ってる音フェチのオッサン。
何事も増えればエエモンやないな…
と、感じる今日この頃。
少数精鋭なあの頃のASMR創成期時代に戻って欲しいと願う、音フェチのワシやった。