TAQ Re PUBLIC

DAY1153:待望の新巻



昨日はキン肉マン81巻の発売日。


勿論、ずっと発売される度に発売日の翌日このブログのネタにして来たワシが買いそびれる訳もなく…(笑)


昨日本屋に行ってゲットして来ました。

ワシがガキの頃にリアルタイムで観てたキン肉マンの第1次連載よりも永く成った、第2次連載。


単行本もワシの世代のキン肉マン36巻で終わったのに対し…


現在は81巻


第2次連載の単行本は37巻~やから計45巻目。


連載再開してからの方が永く成ったキン肉マン


連載当初はこんなプロレス、プロレスした漫画やなかったし、闘いとは無縁のギャグ漫画やってんけどな(笑)


息の永い漫画に成りましたわ。


帯にもある様に調子こいて三度アニメ化決定。


因みにキン肉マンのアニメ放送は初回から1回終了した後…


数年空いて、王位継承編が放送。


それ以来の放送(3回目)と成ると想う。


表紙にもデカデカと載ってるが、今回はキン肉スグルの師匠カメハメが登場。


いや~、作者のゆでたまご、オールドファンを擽るのが相変わらず上手いね~(笑)


アッと云う間に読み終えてもうて、次巻(82)の6月が待ち遠しいわ。


現在この歳に成ってもハマるキン肉マンっちゅう漫画、最高やわ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事