TAQ Re PUBLIC

DAY1617:集めては育成、集めては育成



はらがみさま」、「崩壊:スターレイル」と共にこのブログの常連ネタに成りつつある「百英雄伝」。


ゲーム爺、唯一のお気に入りJRPGのこの「百英雄伝」、最近知ってんけどパッケージタイプのゲームで売り切り作品かと想いきや…


追加エピソードとかが今後アップデイトされて行くらしく…


クリアしたら終わりではない、幸か不幸か、暫くプレイが続くゲームと成ったみたいや。


ワシ自身初のPS5版ゲーム購入と成った「百英雄伝」を週末中心にプレイして、仲間集めと育成で愉しんでるゲーム。


現在3つのゲームを掛け持ちでプレイしてる為、週末限定でブログにアップしてるゲームネタ、プレイから2周り位遅れて出す事が多い。


百英雄伝」もそう。


まぁ、編集上の都合とかもあるが、結構プレイを進めてからやないと、ブログネタとして遣えない部分はどうしても出て来るゲームネタ。


特に「百英雄伝」は週末限定プレイのゲームやから余計にプレイをかなり先行させとかんとブログネタには出来ひん。


現在、ワシがプレイしてるのはハイシャーン防衛戦後。


前回アップした時はハイシャーン防衛戦前迄の仲間集め&LV上げやってんけど…


百英雄伝」はメインストーリーの一区切りがあってからの仲間集め…


仲間集め切った段階で再びメインストーリーを進める…の繰り返し作業。


段階的に仲間に成る(出現する)数が決まってるんで、仲間集めが終わって、戦闘に参加出来る仲間のLV上げが終わったら、物語を先に進める…


っちゅう形でプレイを進行させて行ってるワシ。


ハイシャーン防衛戦が区切りと成るイヴェント。


仲間集めのフラグが立つポイントでもある。


100人以上が仲間に成るこのゲーム、どんどん進めて、仲間集めを逸速くコンプリートしたい気持ちは山々なトコを…


ジックリ育成をしながらコツコツと堅実なプレイする事で、この「百英雄伝」を少しでも永く愉しもうとしてるワシ。


いや、実際「はらがみさま」や「崩壊:スターレイル」とはタイプが異なるRPGやが、これはこれでオモロいしな。


はらがみさま」を模した国産の「グラブル リリンク」や「BLUE PROTOCOL」よりは全然猿真似にすら入らん「百英雄伝」の方がオモロいし、ワシは純粋にゲームとして評価出来る。


クリアどころか未だゲームの中盤?位やのにもう既に続編を期待する様なゲーム。


元々ワシ「幻想水滸伝」シリーズ好きやったしな。


今回仲間にしたのは…


ダグラス(不可)、パキア(不可)、マンディ(不可)、ミラン(可)、エア(不可)、ヒューム(不可)、イーノ(不可)、イーシャ(可)の8人。








実は、最近忙しくてプレイ出来てへん「百英雄伝」。


ホンマはもう少し仲間に出来そうなキャラが居るんやが…


続きはまた…


暫くはネタに出来ひんかもやけど…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事