つれづれの動画日記

コンデジ片手に日常の些細なことを動画やスライドショーで綴る1941年型の爺のHPです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霧が出ると (fukurou)
2020-01-21 09:29:04
tappe様おはようございます。霧が出ると嬉しくなります。すぐカメラを持って走り出します。雨が降った次の日、冷え込む日がねらい目です。今年は写真を撮り損ねました。ホオジロでしょうか?鳥も霧が晴れて喜んでいるようですね。
返信する
fukurouさん (tappe)
2020-01-21 17:41:13
 私もそうです。しかし、気づくのが遅くて機会を逃してしまうことがよくあります。 小鳥、ホオジロだと思います。(私は鳥の名前がなかなか覚えられません。スズメと鳩とカラスくらいです。) こちらはようやく7cmほど積もりましたが、道路などはすぐ消えてしまいました。木曽はいかがですか。
返信する
里山 (tango)
2020-01-21 20:22:23
なかなかこの雰囲気を当地で味わうことが出来ませんネットで2月中旬の飛騨の里の天気予報を調べています雪のないライトアップされる飛騨?雪なる鉄道列車の旅が予定されているのですが・・・雪がなければ他の旅に変えようかなぁと悩むところです(^_-)-☆??
返信する
tangoさん (tappe)
2020-01-21 20:45:42
 11月頃にはこちらではよく霧が出ます。見慣れた景色も新鮮に感じますね。 当地、今日は雪景色となりました。しかし次の雪マークは日曜日です。このまま2月に入っていくのでしょうか。
返信する

コメントを投稿