ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

治療はお休み

2005-05-17 14:16:39 | 治療日記
朝の洗濯をすませ、
クリニックへ。

予想どおり、今日は空いていた。

生理が始まって3日目。

「生理、、、来ちゃったのね~」と先生が言う。

勇気を出して、、、
少しだけAIHのこと、IVFのこと、聞いてみた。

やっぱり、
私の様に注射で治療をしている人は、
何周期か試してみて、ダメだったら
AIHをするみたい。

でもそれは男性の方にも問題がある場合。

私の場合、私に問題があるので
AIHは試す必要性はあんまりない。

ということは、、、いきなりIVF?
って先生に問うと、
もし順番的にAIHをやってからの方がよけれは
そのようにします、って。

注射治療をしながら間でAIHをやっていくっていう
手もあるらしいので、ちょっと考えてみよう。。。

久しぶりに頭を使ったので(笑)
混乱混乱・・・

とりあえず次の生理が来るまでに
もっと具体的にお話しできるようにしておこう。。。

そんな、混乱状態だったので
今周期は治療はお休み。

「基礎体温をつけて、もってきてね~」ということになった。

「治療はお休み」・・・
それはそれで、ストレス溜まるんだよな~。
焦ってくるっていうか、、、

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み (izumo)
2005-05-17 21:16:49
お休み仲間ですね。



>それはそれで、ストレス溜まるんだよな~。

焦ってくるっていうか、、

私も、ホッとしたような、ストレスであるような、複雑な気分です。暫く、”関わらないで良い”と思うと、ホッとし、でも、”貴重な1ヶ月が!”と思うと、ストレス。

オットに、『きょうはもっと、機嫌いいと思っていたのにな』って言われてしまいました。



本かネットで、AIHは、IVFに行く前の通過プロセスのように、効果が上がると期待していない患者も、AIHを受けるというのを、読んだ事があります。

私達は、オットに問題は無いはずで、何が問題なのかわからないけど(説明がまだ)、”とにかく確率を上げる”為に、IUIなんですよ。(と説明された)



私達は、4回までIVFに保険が適応されますが、それ以降は、自腹です。日本は、経済的問題も突きつけられるので、決断を下すのは、本当に大変だと思います。



でも、今周期は、お互い、ちょっとホっとしましょう。
返信する