ごく日常

人生楽あり、苦あり・・・

静かに、まったり。 
のほほん、のほほん

私の怠慢

2009-11-01 21:29:52 | 一才~
季節の変わり目で
私もPちゃんも風邪を引いたり、治ったりを
繰り返しています。。。

先日小児科の先生の所へ行きました。
風邪を診てもらうために行ったのですが
診察室についてすぐ
Pちゃんの顔色が気になった様子。
「ちょっと気になるから検査させて」と先生。

血液検査をしてみると
Pちゃん、、かわいそうに貧血でした。
鉄分が不足していたために
顔色が悪かったらしいです。

普段のPちゃんは色白。
赤みのない顔色だけど
私も小さい頃はそんな感じだったので
「似てるのね」としか思わなかった。。。

でも今思うと
あれだけの小食。
確かに貧血にもなるわ。

回復するまで鉄剤を飲んでいます。

うーん、母ちゃんとしてはかなりショック。
一生懸命ごはんを作ってもあまり食べれくれず、
食べられるものを中心にしていた結果がこれです。。

これをきっかけに
少し食物の栄養についても
勉強してみようかと思ったりする次第であります!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫! (くり)
2009-11-06 17:49:13
そっかぁ~
それはママとしたらショックだよね;;
食の細さも個性だからあまり神経質にならないようにね^^
もう少し月齢が進んだら突然食べだすケースも多いみたいだし。
でもお勉強するのも素敵☆
鉄剤って小児用でも便が黒くなるのかな?

ここのところ週末に群馬へ行ってるんだ~
犬を玉村の獣医さんに診てもらってるの・・・
都内に信頼できる病院が見当たらなくて。
伊勢崎のベビザラスに行ったよ♪
くりへ (TAP)
2009-11-09 17:10:57
便、黒くなるよ!
先生が前もって教えてくれたからよかったけど
知らなかったら多分相当ビックリだったよ。

群馬は相変わらずのんびりよ~。
伊勢崎のベビザラス、私もたまに行くよ。
今は庭にも置けるような滑り台を
物色中・・・リトルタイクスあたりで(嬉)

息子がようやくあんよが上手になってきたので
そろそろ都心でお買い物もできるかな~って
企む母なのでした(笑)