All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ #998 I snapped.

2017年04月28日 17時55分37秒 | 英語関係
本日のフレーズ

本日二つ目ですが あまりにあまりだったので 言いたくて…
あ…で 「リクエストしてもらえませんかあ~」に対しては「ハードル高すぎるよ~」というコメントが ・゜・(つД`)・゜・そうだよね なかなかやれ!と言われてできることでもないかな… 思い付いたら送ってください m(__)m

でだねぇ 今日はほんとーに頭に来ることがあり
地下鉄のホームで なんか絡まれてる 年配のかた 実は絡んでる若い男が 外国人っぽかったので 英語でなんか言ってるなら助けなきゃ と思ったのですが
日本語で絡んでた…
「なんでエスカレーターで止まるんだよ!乗り遅れたじゃないか!」
は? (  ̄▽ ̄) なにを言ってるんだねこの 勘違い男は! カチンと来たね I was upset.
『エスカレーターでは歩かない!』って書いてあるだろうが!まあでも 外国人だから 漢字読めないのかもだから
「エスカレーターでは 歩いちゃいけないんです! 」
なのに 「遅れたじゃないか!」
とまだ からもうとする
ので 私も 頭に来て
「この人は ルールをまもっただけで 何も悪いことなんかしてませんけど!」
そしたら言うに事欠いて そのバカは
「ぼくの時間は 貴重なんだ! こいつらみたいに残り時間少ないやつとは 違うんだ!」
なんやとぉ~(#`皿´)~(#`皿´)~(#`皿´)
ブチキレた! I snapped.
その年長者を バカにした発言はなんだあ~(#`皿´) おめえは 礼儀ってもんを知らんのかっ! ← その流暢な日本語で知らねぇとは言わせねぇ
で さらに 「僕がなに悪いことしたっていうんだ」とか言うんで「じゃ 警察いきましょ! 」と言ってやった 白黒 はっきりさせてやろうか?
と そのバカ 後ずさりしながら ← 既にここで 負けてるわな
「法律とかなんか 知らないくせに」
いやいや あんたのやったことは『《弱者》(子供 高齢者 障害者)に対する 暴行罪』だよ!
めちゃめちゃ頭来たんで ほんとーに つきだそうかとまで思ったけど まあ今の時代 『正しいが《逆ギレされて》襲われる 』ということはあることなので その辺でやめておきましたが…

まず ルールを守ってない
で 遅れるのが嫌なら 階段を使うなり って言うか まず最初から ちゃんと計算して 早くから家を出ればいいことなのに そんなことには思い至らず
ただもう 嫌だったことを 《弱いもののせいにして》《八つ当たりする》
もーねぇー (ー。ー#)

あ はい 『キレる』snap は 『《パチンと》 指を鳴らす』『《パチン》と何かが切れる』こと あの時は ほんと耳元で 堪忍袋の緒が切れる音が聞こえるほどでしたよ
なわけで… I snapped. まあ あまり遭遇したくはないでしょうけど こんな時に使ってください

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。