All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

『ねにもつタイプ』 岸本 佐和子

2012年08月30日 10時15分12秒 | イベント!展覧会、コンサート、本、映画など
面白かったぁ~ この人の考え方 かなり似ていて 共感できて
笑いながら読んでたぁ~ 

P.17 もしも その手のこと(3人で飲みに行ったのに取り残される)あなたの人生にたびたび起こるようなら
そしてそのためにあなたが なんとなく人生というものに しっくりこない感じを抱いているとすれば 
それはおそらくあなたが 「気がつかない星人」だからだ

p。18 「気がつかない星人」は一言でいえば 物事の隠された意味が読めない ~中略~
「気がつかない星人」は ”言外のニュアンス”に対して鈍感である。 だから どんなひどい皮肉を言われても
それが皮肉だと気付かず かえって褒められたと勘違いして喜んだりする。
そのくせ 半年くらいたってから きゅうにばかにされたことに気づき 半年分を取り返す勢いで 烈火のごとく怒ったりするので ひどく大人げない 私のことやぁ~ 

p。130 オリンピックが嫌いだ
朝から晩まで オリンピックオリンピックと そのことばかりになるのが嫌いだ
参加することに意義がある といいながら メダルの数に固執するから嫌いだ
~中略~ 国別なのも嫌いだ 
閉会式と 開会式だけ 少し好きだ あとはぜんぶ嫌いだ 


おもしろいですよぉ~ 本業は? 翻訳者 の方です 
 

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。