All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ # 1423 Anyone can be anything.

2018年07月18日 18時15分56秒 | 英語関係
本日のフレーズ # 1423
Anyone can be anything.

本日も! 映画『ズートピア』より ← これいいわあ~♪ しばらく続くかも… あなゆきの時みたいに (*´ω`*)

ズートピア Zootopia まあ わかると思いますが zoo 『動物園』と utopia 『ユートピア』の合成です 動物の理想郷ですね

そこの モットーがこれ
Anyone can be anything. 「(そこでなら)誰でも『なんにでも』なれる」
これは しかし正に《アメリカ合衆国の理想》でもあります
アメリカの子どもたちは 「君も 大統領になれる!」と言われて育ちます これはアメリカの誇りでもあります 『階級などなく』『差別などなく』 『みんなに平等に機会が与えられている』国 アメリカ合衆国!!! ((o(^∇^)o)) ←まあもちろん… 理想と現実 って ことはありますが… とりあえず でも建て前は そうです
Anyone can be anything. 自分の望むものに 成れる国!なのです 努力次第で

後の方で「現実は厳しい」Real life is messy. と言うゼリーも出ては来ますが
でも! この前モットー 素敵だと思いませんか? 私が楽観的すぎる? アメリカ人馬でも かなりの割合で 楽観的な気がします
映画 『ズートピア』
希望をもって なんにでも成れると信じて 頑張る その理想を 子どもちに伝える映画 私は好きです

資料作ってますが… デカイ犬が めちゃめちゃ邪魔してきます… 上司にはお待ちかねください
でも! ほしいかたは お申し出くださいね! (*´ω`*)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。