All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日の ワンフレーズ #53 I wonder…

2014年08月17日 10時29分43秒 | 英語関係
本日の ワンフレーズは

I wonder… 『どうだったかな?』『~かしら』
記憶をたどるとき などに 使います

と言うのは
この 『本日の ワンフレーズ』も50以上ご紹介していまして (一応 目標は 1年 続けたい♪)
でも 基本は 『自分が 毎日暮らしていて ふと 頭に浮かんだフレーズ』を紹介する予定で ← レアなもの 紹介しても 使えないですものね
なので ふと 『前に 既に紹介したっけ…』
と思い…
はい そんなとき I wonder です
独り言に 使うことが多いですが 受け答えに使っても大丈夫です
“What's the best you had? ”『何が一番美味しかった?』 (注:状況により have は いろいろに訳せます)
“I wonder…”『そうだな…』 のように

いろいろ 使ってみてね♪

☆昨日の 追加☆
昨日 fantabulous ご紹介して
fantastic と fabulous を ミックスしたものの 日本語の例 何かな… と言ってたら
若い子(20代前半)から 『ヤバかわ』とか?
と ご意見いただきましたが… まあ これは 私見ですが 『ヤバかわ』の方が まとも と言うか 《世間に認められてる》気がします… どうかな?いや 単に 『ヤバかわ』は 《私が よく使う》だけかな… ( ̄ー ̄)
fantabulous も すぐ 認められそうですが… だれか 若い子! 《日本語の》一番最近の 流行り言葉教えてっ!

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。