All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ # 1594 It's freezing.

2019年02月01日 14時07分09秒 | 英語関係
本日のフレーズ # 1594 It's freezing.

私は #D-lifeアンバサダー

たしか ドラマ 『ER』に出てたかと… シカゴ 寒い所ですものね

え 全国的に寒くなり 雪が降ったところもあるようですね~ ☃️
今 降ってる なら It's snowing. 進行形 がいいですね
夕べ降って 今は止んでるなら It snowed. そうなんです 過去形を使うと 実は 「今は ちがうけど」という意味になります
少し ご注意下さい He was handsome. 「彼はハンサムだった」日本でだと そのあとに 「今もハンサムよ!」と言えなくもありませんが (誰の事かしら) 英語で過去形で言うと 「今は もうそうじゃない」ですから 「彼 (昔は) ハンサムだった(のにねぇ…)」になります← だから誰のことや~ (  ̄▽ ̄)
そしてそして 雪が降り続いている のならIt has been snowing. 『完了形』になりますが 日本語にしちゃうと 分かりにくいですね「まだ、降ってるね~」「ずっとまだ降るのかなあ~」という 『感情』が込められます だから!いつも言っておりますが 私は 『完了形』を 『感情形』と呼んでおります 学校でもそうやって教えてれていれば 良かったのにね…(;_q)
「どうして 『継続』や『経験』もあるのに『完了』形って言うんだよ~」と嘆きませんでしたか? ( ̄▽ ̄;)
anyway
これからは この形は 《感情形》でもお願いいたします
で!本日の この It's freezing. freeze 『凍らせる』『凍る』おそらく freezer 『冷凍庫』『フリーザー』は ご存じですよね
それが 現在形になってて 「おります凍りつつある」=「凍りそう(なくらい
寒いね)」です
もちろん 「とっても寒い」の It's very cold. でも通じますが 『凍りそう』の方が 感じ出ませんか?
また 使える表現 面白い表現 いろいろご紹介させてくださいませね

ここからは 雑談なので御時間ある人だけどうぞ…
今週 東京まで言って人に会ってきましたが…「あなたに会いたい!」I want to see you. と言ってもらえることの幸せと言ったら ありませんでした 自分が 誰かに会いたい と思うことも もちろんすごい嬉しいことですが こちらが会いたいと思ってる方に 「私も!(あなたに) 会いたいよ」と言ってもらえて 本当に嬉しかったです ありがとうございました
人生 捨てたもんじゃないなと ← 大袈裟? 実感しております I don't hate my life.
つまり I love my life~💖 です
いつも支えて下さる人たち 応援して下さる人たちな 本当に心から感謝です (*´ω`*)
私は #D-lifeアンバサダー

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。