All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ #2251 I need you to hold together .

2021年01月18日 15時55分58秒 | 英語関係
本日のフレーズ
 #2251 I need you to hold together .

ドラマ 『グッド ワイフ The good wife 』シーズン5  より ✨👩‍⚖️

ここなんかいか お届けした『しっかりして!』は pull yourself together でしたが ここでは 少し違って I need you to hold together . 「あなたはしっかりする必要がある」ここでの日本語字幕は「気をしっかり持つんだ」hold on や hold up でもほとんどヽ意味で使えます

I have some best teahers in the world. 「世界で一番の先生が何人もついてるから」基本的には 『最上級』は 『ひとつしかない』ので the がついて 単数のはずですが one of the best....「一番 ◯◯の ひとつ」とか 良く言います 😅

I wonder you've changed or you're always this way . 「君変わった? それとも 昔からこんな人だった?」日本語に訳すと時制が変わってきますが…

『精密でないと…』Accuracy is a friend . 「『精密さ』は 友だちです」→「歓迎です」

I hate being weak . 「弱くいるのは嫌なのに」これはでも 妊娠中だから 体調多少悪いのは仕方ないのでは?😓

He's lucky to have you . これはとても良く使われます「君がいて彼は幸せだね」これから結婚する人 ステキな恋人 またははいぐを持ってる人に言ってあげてください 💓😍💓

Thisis a wack a mole . 「これは『もぐら叩き』だ…」はい
あのゲームの名前です

That's awkward . 「気まずいわ」単語だけでゆーっくり『 おーくわぉー』 と発音することも

Look who's here . 「ここに誰がいるか見てごらん」だいたいの場合 「誰かと 思ったら」とあるドラマでは 「こんなところで何を?」でした

でっかい音量 下げて欲しい
Sorry , how can I turn this down . .  「これ 下げてくれない?」 turn down が 音を小さくする turn up! なら 音を大きくする turn on は スイッチをいれる turn off なら スイッチを切る turn 『名にかをくるりと回す』イメージです

You're a life saver .「命の恩人だ」

Why do you hate me ? 「なぜぼくを憎むんだ?」
I don't like you but hate is a strong word . 「あなたのことは 嫌いだけど 憎い とまでは…」

彼女は ゲイ? バイ?
It's not my business . 「私には 関係ないけど」→「どうでもいいけど」

We're starting over ? ここでの日本語字幕は「洗い直し?」over は 何かの上を通り抜けるイメージ もう一度 仕事の上を通過する = 見直す 洗い直す

Ever stay afoot . 「みんな動かないで!」この afoot foot に a をつけて「足のうえに❨立つ❩」他にも live 『生きる』に aをつけて alive『生きている』 wake『起きる』に a をつけて awake 『起きている』sleep『寝る』に aをつけて asleep 『寝ている』などがあります こんな風に 組み立て方で 覚えるのも 面白いですよ🎵

アリシアが読むはずだった原稿を イーライが読んでるので おかしな事に…😅
I've shared my bed for the last 18 years ...「この 18年間ベッドを共にしてきた…」😳😱
What's he doing ? 「❨一体❩なにやってるんだ?」🌀😱

このドラマも大好きです💕 素敵な使えるフレーズありますのでまた  ご紹介します✌️💞

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。