All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

茄子とろリゾット~!

2014年08月03日 18時05分33秒 | いただきもの おいしいもの 戦利品!
一昨日の お焼きに引き続き
昨日の これも 好評でしたので
レシピ お届けしまあす♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

☆材料(二人前)☆
茄子 1本 ししとう3本 (写真は ししとう忘れたのです…) 米半合 (1合に 増やしても 食べれちゃうと 思います!!) 茅乃屋だし一袋 にんにく 4/1片 水90ml

☆作り方☆
① 茄子は たてに切れ目を入れ ししとうは 竹串で穴を開けておく 米はざっと水洗い

② 鍋に 材料全部入れ 強火にかける 沸騰したら 弱火で 10分 10分蒸らす

③ 蓋をとり オリーブ油 を 回しかけ 茄子を 潰すように よく混ぜる
お好みで 粉チーズ または パルミジャーノとか かけても 美味しいです

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。