All about … my things!

君はどこにいて 誰とどこにいて どんな服を着て 何して笑ってるんだろ

本日のフレーズ # 159 You're natural.

2019年01月31日 20時35分15秒 | 英語関係
本日のフレーズ # 1593
You're natural.
私は #D-lifeアンバサダー

You're natural. さてどういう意味でしょう
「君は天然だ」でしょうか? 天然ちゃんって まあいますよね (どこに とは言わないが)
こういう聞き方をすると言うことは 違うんでしょ? と思ったあなた 正解です
これは 「やってることが ナチュラル (自然)」→ 「覚えが早い」または 「才能あるね」です ← これはドラマ『スーツ』に出てきます

こんなことを言い出したのは 実は 生徒さん または 知り合いのなかで
「あたしは 語学の才能ないかも…」という人が たまにいるからです
あの… どんな国に生まれても ほとんどの子どもが 3才までにはほぼ完璧な 『母国語』を話しますよね? つまり 『語学を覚える能力』というのは 全世界 共通でみんなにあると 思うのです
それなのになぜ 一部の人は
「才能 ないみたい~」と嘆くのか?
いろいろ理由は考えられますが
1 頭にかかってるフィルターがあまりにも日本語版である
2 カタカナ発音だったため通じなかった
3 理想が高すぎる
が かなり 大きな理由ではないかと… ( ̄▽ ̄;)
でもこれ! おとなになってからでも リハビリでなんとでもなりますから! 本当に!信じて!
1 脳 というのはとっても効率的に動いています 日本人が日本で暮らしていたら 『日本語バージョン』のフィルターがかかっています これは いわゆる 「母音が5つしかない」日本語バージョンなので 英語の音か とても聞きにくいです なので!今すぐ 英語をいーーっぱい 聞いてください ニュース ドラマ 映画 なんでもいいので まずは 『英語をかけっばなしに』します 意味をわかろうとしなくてもいいです 出来れば早い英語 ドラマそのもの な感じがいいです これを1ヶ月続けると 脳は 「最近なにやら『th 』やら『a (『あ』 と『え』 の真ん中の音)』やら
『f 』とか聞こえてくるな~ と思い 「こういう音も 自分には必要なのか!」と 実感すると 《脳脳フィルターが
かけ変わります》ほんとです やってみて! この辺りにくると 英語のリズムが 体に入り始めるので より!英語が聞きやすくなります 日本語の頭のままて英語を聞くのは 歩きながら 車の中の物を見るようなもの 自分も車に乗れば 中の物はよく見えるようになります
2 カタカナ… 子供さえもが これで苦労してます だから お母さんたちには「カタカナは教えないで!」と言ってます これもでも ドラマや英語をたくさん聞けば 英語の発音はわかってきますので 量聞くこと!なのです
3 英語をマスターしたい!という人は たまに自分の実力をわかってないことがおります 英語しゃべる と言ったら アナウンサーみたいに あるいはネイティブみたいに話せないと 嫌? え…難しいことではありますが まずは自分の実力をしっかり把握して どの力が足りないか見極めて 弱点を頑張る! あまりにも高い目標ではなく 少し難しいくらいの目標を!高い山も いきなりは登れません 少しずつ確実に 力をつけていくつもりで
なんて 生意気言っちゃったかな?
少しでも お手伝いができたら 本当に嬉しいので どうぞ なんでも質問 リクエスト してくださいませね~💖

私は #D-lifeアンバサダー

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。