足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

アラビアは 砂漠!

2012年10月18日 | 日記

仕事でドバイに行った。 アラブ首長国連邦。 そうアラビア。 当然インディージョーンズがいる。 でも、ちょっと、おじい、になっていた。

当然、アラビアはスパイスの拠点。 町の スパイス屋には、山のようなスパイスが。 こんだけの量が町にいっぱいあるスパイス屋で売っている。 どうやって食べるの?

砂漠の夕日は感動的。 真っ赤な夕日が 砂漠を赤く染めながら落ちていく。 どんなおバカな外人たちも(失礼) 静かだった・・・。

素敵なレストランもたくさん。 ドバイは基本的にお金持ちの街。日本のちょとしたレストランより、さらにエンターテイメントがあり、高級な店がたくさん。 いろんな国の人たちが 共存している。

歴史の浅いドバイは、現代に意味を求めている。 世界一のビル。 世界一の人工島。 などなど、世界一が大好き。 大変そう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿