足跡の記憶

あちらこちらで残した足跡の日記 
山・海・テレマーク・美味しいもの・拾い食い?

ロードバイク初体験 倉橋島ととびしま

2010年11月20日 | 日記


テレマークの仲間のうち 自転車好きが夏の間ロード自転車を楽しんでいる。
めったに合えない岡山人に会おうと 自前のドタ重自転車を持って参戦した。
倉橋島のすぐ横には塩の島が。
 
初日は 呉から渡船でわたる倉橋島。 皆さんはロードへ。 私は村の山頂を目指し一人旅。
自転車込みで90円の渡船で島へ。 音戸村の高いところへ上がってみると音戸大橋と海の絶景が。

 
山頂には、戦没者の碑、音戸舟歌の碑、などなど、お墓と記念碑が山盛り。 当然人は誰もおらず。 一人旅なのでいつものように分身君とビールとラーメンのランチを波止場の灯台下で。

  
島の東側には牡蠣の養殖棚が。 そして、素敵なビーチのキャンプ場。 が、あまりうれしくない注意書きも。


夜は呉の街の居酒屋へ。 ちょっといい感じで料理の量も多くて良い店だった。 また呉に行ったら行こう。 他の皆様は屋台のラーメンへ。 お先に失礼してホテルへ帰還。 みんないつ帰ってきたのだろう・・・。 

  
そして翌日はとびしまへ。  仲間のロードを借りて 約100kmを走行。 つまり うちから日本海まで。 ちょっとおかしいでしょ。筋肉痛はなかったが、最後のほうはお尻がかなり痛かった。 皆さんはしっかり尻パッドで保護。 うーん そこまでやるか・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た (あっ〓)
2010-11-27 21:17:26
久しぶりだなぁ~分身ちゃん!いつまでも末長くご一緒してやってくださいね!そして危険な時は守ってやってね!又顔見せてね!今回もお付き合いご苦労様でした。
返信する
御守り? (足跡)
2010-12-02 07:00:06
分身君に御守りの御利益があるかどうか?
は 別として 単独行の時は十分気をつけたいです。 一緒の時は宜しく!
返信する

コメントを投稿