pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

4/27・5/11・5/25永山園公園5/8榎公園作業しました!

2017-06-07 13:03:08 | まち歩き

今週にも各地梅雨入りの発表があると思います。作業日に雨でないことを願って何となく植え替えなくてはと気持ちが焦ります。前日雨だと草も抜きやすいのですが足元が悪くなりそれはそれでいやだな。4月13日に植えたトレニアがたくさん出来ました。5月11日に植えた千日紅、百日草ザハラもまずまずです。永山円公園、榎公園ではゴテチャが満開です。6月1日恒例の寄せ植えしました。参加者は20人でした。終わって珍しい花と喜んで頂きうれしいですリシマキア アトロプルプレア、コムヴォルブルス クネオラム等でした。

お知らせ

6月8日(木)9時から永山園公園作業6月12日(月)榎公園作業します!来てくださいね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寄せ植え (moko)
2017-06-08 17:46:15
先日は寄せ植え講習会お世話になりました。
梅雨入りと一緒に花壇の作業も忙しく成ります。雨に遭わないと良いですね
返信する
寄せ植え (pika)
2017-06-09 21:47:37
こちらこそ遠方からありがとう!
8日は14人の参加がありほぼ花壇できあがり
12日の榎公園と苗を待っている応援者に配布をします。21日仕上げのフェンスと草抜きです。
8日は本当に時間忘れがんばりました。
返信する

コメントを投稿