pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

榎公園7/13永山園公園7/23作業しました。

2020-07-23 18:57:28 | まち歩き
雨予報外れてくれて今日7/23は良かったです。最近はNHKのDボタンから堺区の1時間おきの予報を見て今日7時に10時までに
終われば良いと作業することに決めました。 祝日にも関わらず永山園公園に12人集まってくれました。ありがとうございます。
曇りで今日は作業日和でした。それでも熱中症恐れ途中の給水です。10時過ぎにYさんのうれしい差し入れ私にとっては今年初の
キャンデーです。おいしかったです!気になっていた作業トレイ置きの笹を作業後3人でアリや虫を気にしながらフェイスシールドに
助けられきれいになり気分もすっきりです。またIさんの草抜きは後が根もないすっきりです。今日は永山園古墳側をきれいにしました。
また7/13榎公園は雨の間を縫って10時開始でした。傷んだミニひまわりを抜きこぼれ種のメランポジュームを植えました。
どうも花壇には日日草が今年も雨でだめでした。こぼれ種のトレニアとメランポジュームのお世話になりました。
新型コロナが拡大してます。引き続き気を緩めず気を付けたいですね。次回8月6日も元気で作業したいですね。


お知らせ
8月6日 永山園公園 作業 8時40分から10時
8月10日 榎公園   作業 8時40分から10時

最新の画像もっと見る

コメントを投稿