pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

東京に行きました!1/22

2014-01-26 17:02:41 | 旅行記

1/25 テニスの帰りやすらぎ広場に寄りました。ゴミを拾い、ベンチを見ると

プライスカードの付いた半パンツがあり・・・・もしかして2軒隣のバスケットグッズ販売店盗難品?・・・届けました。

チューリップも少し顔を出し水仙が咲いていました

Dscn5483Dscn5484

Dscn5464

1/26 永山園公園の当番でした。気になっていた皇帝ダリアの茎をカットしました。雨がはいらないようにアルミ箔でふたをしました。

1/22・23 東京に行きました。兄の入院しているリハビリステーションに行きました。新幹線、飛行機いろいろ検討したが宿泊付きの飛行機往復にしました。

搭乗時間、ホテルによって追加料金が掛かるが、基本料金で済むセットにしました。座席をネットで予約する・・がんばって5時30分起床・・・8時10分関西出発・・・搭乗チェックイン手荷物検査に置いている機械にバーコードをかざすと座席ナンバーシートが出てくる・・・・はーい一度覚えると便利でした。

リハビリステーションは面会者が見学できました。・・・・歩行・・・輪投げ、コップを使って・・・粘土を丸める・・・様々な筋肉を動かす道具を使用します。介護の段階も様々な患者です。介護者による筋肉マッサージ・・・1/22は半日兄に付き合って横で見ていました。・・・・こどものように・・わたしが手をたたき・・・・兄もたたく・・・・横でもう少し・・・励ましているつもりが・・・兄に・・・そこの大阪のおばさん・・・少し静かに・・・冗談も出て・・ひとつひとつの作業を終わる度にとありがとうの言葉・・・・わたしの録音したTOMORROW(コーラス合唱)のレコーダー再生・・・あしたはくるよきみのために・・・・を口ずさみながら・・・涙がにじんだ・・・何か喋っているのだけどかみ合わなくて・・・今までストレスたまる仕事だったから少しゆっくりして・・・先月来たときは点滴だったが・・・自分で食事できるまで回復しました。帰り部屋のカーテン開けるとき・・・・忘れ物ない?・・・・東京に来て良かった!

新宿のホテルへ急がないと暗くなると初めてのところはやばい・・・・

夜は姪っ子と食事の約束・・・・駅に再び行かないと・・・近辺曲がり角を撮影

Tokyo20140126003Dscn5422

持参した新宿の地図コピーで探したのだけど・・・一旦地下に潜ると出たところが・・・・

歌舞伎町・・・・おまわりさんに地図を見せて聞くと遅い時間はこの道通らない方が良いとのこと・・ホテルで置いてあるフリーペーパーの地図でもう一度位置確認・・・フリーペーパーによるとJR新宿駅は(1日乗り降り客数)147万人

本当に久しぶりだなこんなに人が多いところは・・・・それにこのポールは?・・・

スポーツ公園・・・鍵が掛かる!フリーペーパーの地図が大いに役立ちました。

Dscn5425Tokyo20140126004

また続き1/23見てね!

お知らせ

 押し花教室今回は人数が少ないです。・・・・来られる人は当日でも良いですよ

お待ちしています。堺市榎地域会館です。13時30分から600円です。

詳しくは少し前のブログ見てね!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変らずタフですごいですね。 (ともぴー)
2014-01-26 20:33:56
相変らずタフですごいですね。

お兄様、pikaさんが来られて、とっても嬉しかったと思いますよ~。
兄弟仲良しで、私も見習いたいなあ~って思いました。

またテニスでお会いしましょうね。
返信する
トモピーコメントありがとう! (pika)
2014-01-29 17:30:28
トモピーコメントありがとう!
いろいろあるが歳を取ると仲良くなるのかな。
テニスやりましょう!最近またゲームに興味があります。
返信する

コメントを投稿