pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

食育パネル展 6/20まで 堺市役所エントランスルーム

2012-06-17 23:35:02 | 食・レシピ

6/14 都市整備公社訪問の帰り市役所へ・・・これは便利というチラシをたくさん頂きました。食育パネル展をしてました。

Dscn0903Dscn0900

Dscn0902
Dscn0901

興味深いものがたくさんありました。

チラシを持って帰ってよかったもの紹介します。

Food17001
Food17002

食事バランスガイドは冷蔵庫に貼っていますがエネルギー・塩分バランス表は

持っていなかった便利です。大きくして見てね。

Food17004
Food17003

メタボ予防の食生活のチラシの裏にはアルコール、間食のエネルギー比較表が

これもまた便利ですよね。

Food17006
Food17005

このガイドブックは引出しになっていて遊びながらエネルギー、食塩と脂肪が

わかるよ。いつもカバンに入れてね。

20日までです。(最終日は4時まで)他に子供なら塗り絵にできるものも・・・またこれからが心配のO157の予防と感染防ぐチラシも・・・堺東と市役所に来たら

もらって帰るとお得です!

おまけ

昨日夜中こちらも強い雨でした・・・・小さな苗のニチニチソウとトレニヤ無事でした!やれやれ・・・・

まだホウセンカあります。今週20日(水)天気なら最終作業しようと思っています。後40ケ苗あります。格安で分けます。植えてくださーい!Dscn0704_25


最新の画像もっと見る

コメントを投稿