pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

第12回堺区 花と緑のまちなみコンクール パネル展見に来てね!

2013-08-10 19:51:12 | まち歩き

8/10 各地で40℃らしい!また秋田では豪雨とのこと。異常気象ですね!

わたしもこの頃・・・胃腸が弱った?肝臓?1週間前からときどきアレルギー症状が出ますので出来るだけ早寝、ショート昼寝しています。

今日はテニスlesoonと練習試合で9時前から13時まで炎天下の中がんばりました。おかげで手と足首が日焼けしています。日焼け止めを忘れました。

8月19日から23日市役所1階エントランスホールで入賞作品などのパネル展示が有ります。堺東に来たら見てね!

Iroiroiro20130810001詳しくは左の記事のところでダブルクリックして

大きくして読んでね。

いろいろいろの公園、団体の部奨励賞と書いてくれています。

少し気が早いですが8/8日お祝い会と作業しました。

永山公園を見に来て下さった方が草ぼうぼうの公園だったらがっかりでしょう?

暑い中、出入り口の草を抜きました。また少し元気のない苗と元気な苗を植え替えました。ほとんどが永山園公園で植えた種からですよ!

 

Dscn3680Dscn3691

Dscn3687_2Dscn3683

昨年植えたこぼれ種の葉ゲイトが元気で拾っては、寄付のプランター等にも植えました。

Dscn37021
Dscn37082

お昼はビンゴゲームなどして楽しくお祝い会しました。応援者含め24人の参加でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中の作業、何時もご苦労様!作業にはなかなか... (モコ)
2013-08-10 22:49:59
暑い中の作業、何時もご苦労様!作業にはなかなか参加出来ませんが、いつも応援していますよ。
楽しいお祝いの会だけ参加・・・申し訳ないけど、楽しかったですね。
アドバイザーの方のお話も聞け、有意義なひと時を過ごせたこと、感謝・感謝です。
返信する
モコちゃん遠いところ参加ありがとう!また涼しく... (pika)
2013-08-12 15:22:52
モコちゃん遠いところ参加ありがとう!また涼しくなったら来てね。
みんなの笑顔が素敵だったね!
返信する

コメントを投稿