pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園5/15・5/19作業しました!

2022-05-21 19:38:29 | まち歩き
晴れの日が続くと嬉しいね。植えた苗が大きくなるように思う。出前講習会で寄せ植えをお願いしているY先生が春は種をたくさん植えなはれ!ところが今年は地球温暖化?雨が続き苗の成長が良いのはマリーゴールド、キバナコスモス、クレオメのみでした。百日草はアブラムシが付き大きくならない、
この時期いつも苗とにらめっこしています。5/15体験者Tさんが来てくださり大助かりです。12名参加。キンセンカやビオラを抜き中央花壇はナデシコ、デージー残し耕し、マリーゴールド、百日草クレオメ植えました。また傷んでいるプランターの苗を抜き土を再生して予備苗を植えました。頂いたローゼルとひまわりの二葉をポットに植え替えました。
5/1912名の参加。アグロステンマ、カスミソウを抜きクレオメ、ミニひまわりを植えました。またプランター傷んだ苗を抜き土再生しました。苗の周りを家庭用の草刈り機でカットしました。後は今の苗が早く大きくなってね!

お知らせ
 5月26日㈭ 永山園公園 9時~11時作業予定
 6月6日 (月) 榎公園   9時~11時 作業予定

最新の画像もっと見る

コメントを投稿