pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

榎公園6/2永山公園6/1.4.5 作業しました!

2014-06-06 19:02:57 | まち歩き

6/6下肢静脈瘤手術後の診察を無事終えました。

後は3ヶ月後診察・・・やっとインターネット予約になれたのですが・・・

5/27に硬化手術しました。脚に滞留している悪い血を消す注射をして、3日間薄い綿花を付けそのうえからのびのびの包帯をぐるぐる巻きです。4/22血管の手術よりもつらい3日間でした。風呂は入られないし夕方からは足はむくむ・・2日目からは太ももがかゆい風呂場でぬれないようにごみ袋巻きの洗髪部分洗い・・・・途中まで包をはがし脚をさすってまた巻く・・・クーラーを掛けて、用事があるからじーっとしておれない・・・夕方はお疲れのビールがおいしかった!

先生の言うことを聞く年齢でもなし・・・・工夫工夫と言い聞かせ・・・・

おかげで包帯と綿の後遺症の赤く腫れたのがひざの関節だけで済み・・・ステロイドの塗り薬も部分3回で済む。・・・30日包帯取った日はなんと脚がかわいそうでした縛られ水ぶくれ3カ所、特にひどかったのはうち膝でした!

この手術はなるべく涼しい季節が良いです!5/30から弾性ストッキングをはいています。右足だけです。運動時は付けなくて良いようでホット・・・パンスト嫌いなのにしかたなく・・・つま先がないのもあるらしいのですが・・・医者は取り扱い無く・・・メーカーに問い合わせると靴下止めをしないとずれる・・・夏に良い素材の物は無いのかしらね?・・・不便だと言っている場合ではなかった!梅雨の前に植え込みが待っています。左足5本指靴下。右足ナイロン弾性ストキングの上から綿のスポーツソックスだってナイロンは滑る。流行最先端かな??M_a051

6/1 自宅のベランダで芽を出したコリウスを日曜班でポットに移す作業しました。またガザニヤを上手に育てるFさんに、おしっこ掛けられたガザニヤを手入れしてもらった。

Dscn6871Dscn6872

6/2 榎公園にヒマワリ、マリーゴールド、ブルーペチニア、ホウセンカ、百日草

リネアリスを植えました。マリーゴールドの成長が早かったので急ぎました。

さかい花ボラの支給のマリーゴールドよりも今年は早く咲きました!

Dscn6880Dscn6882右の方はデザインをRさん提案です。

四角の中にダイヤモンド分割(ホウセンカ)して4角を対角に花を入れました。 (ブルーペチニア、リネアリス、マリーゴールド)日当たりが悪いからどうかな?

6/3永山園公園梅雨が近づいているので急の徴集でした。がんばりました。

土起こしと苗移し(トレニア、サルビヤ)、プランター予備苗の寄せ植え、土再生です。プランターの裏にナメクジがびっしりだったそうです!

Dscn6894Dscn6899

Dscn6900Dscn6901

Dscn6903Dscn6895

Dscn6904Dscn6914Dscn6885

 

6/4 永山園公園 残りの花壇とプランターの予備苗の寄せ植え土再生です!

Dscn6920Dscn6909Dscn6906

今公園はナデシコ、アジサイ、ダリヤが咲き出しました!まだ花苗は購入していません全部自分たちで種から育てました。コスモスも出て来た苗を植え替えました。

小さいサルビア、トレニア、ケイトウ、千日紅早く大きくなあれー・・・・!!!

Dscn6893  クースケも耕し疲れ・・・肉球を触ってもそしらぬ顔

  カメラで撮影してもこの暑さで夜はグーグー

  久しぶりのながーーいブログ・・読んでくれた人お   疲れ様でした!!

お知らせ

        6月8日9時30分~10時30分やすらぎ広場植え替えです!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
下肢静脈瘤の手術の後、経過良さそうで、まずは一... (モコ)
2014-06-09 23:32:23
下肢静脈瘤の手術の後、経過良さそうで、まずは一安心!
公園花壇の夏の準備も順調・・花の種類も増えましたね。
私は、なんと、ひまわりの種まきを忘れてて、今からでも間に合うかな??
返信する
モコちゃんヒマワリたくさん苗有るよ・・・公園の... (PIka)
2014-06-26 20:21:54
モコちゃんヒマワリたくさん苗有るよ・・・公園のと同じで良ければ取りに来てね。
返信する

コメントを投稿