pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園 7/24 作業しました!

2013-07-25 16:40:03 | まち歩き

新しく入った会員から電話がありました。今日は雨だから作業無いですよね!

いえいえ雨上がりは草抜きし易いし、曇っている方が作業は楽だから30前に雨が上がっていたらやりますよ。・・・・近所の人と雨で作業中止だと思って約束したからとのことでした。準備体操の後、雨がポッポッ降ってきたが急ぎ作業に取りかかりました。

Dscn3568_2Dscn3569_2

今年挑戦したラバテラは高温多湿が苦手で花壇の3角の角は植え替えてもだめでした。またメドセージの丸花壇にも最初の予想に反して大きく広がらなく

しかたなくあきらめ苗が育っている千日紅と買ったポーチュウラカを植えました。

メドセージは背が高くなりすぎたので半分にカット、フェンスの寂しいサルビヤの前にもポーチュラカを植えました。最初全部メドセージの横にするつもりで購入したから色は少し合わないかもね・・・・赤色です!

月曜日から誰かが公園に、使わなくなった丸プランターを置いてくれていました

おかげでラバテラの苗を捨てずにしばらくそのプランターに植え、木陰で様子を見ることにしました。

Dscn3575_2Dscn3577

Dscn3576Dscn3571

暑さに負けず集まってくれた会員です!ケイトウ、マリーゴールドが元気です!

 

葉ゲイトのこぼれ種も頂いたプランターで大きくすることにしました

お知らせ

8月3日(土) やすらぎ広場 午後1時~2時30分予定 作業

8月8日(木) 永山園公園  午前9時~11時予定 定例作業 

クースケ暑いのにもかかわらず7/23日光浴20分・・・後冷たい床にボーツ!

Dscn3559Dscn3560

本日は7/25 1日下の扇風機横で居眠り2階にはあがりたくないのだ!

Dscn3581

M_a051


最新の画像もっと見る

コメントを投稿