pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

榎公園・やすらぎ広場11月3日早朝作業しました!

2014-11-06 21:08:24 | まち歩き
11月2日永山園公園の当番でした。花を点検していると朝9時39分公園の前を堂々と狸が通って行くではありませんか。お向かいの塀を通って立ち去りました。思わず写真を撮りました。かわいい歌に比べどう猛で、会員さんのベランダの鯉や金魚を食べた狸?・
直まきしたデージーをポットに日曜日植え替えました。1人でやると時間が掛かりました。やっぱり人数だ!余り小さいので次回の作業にした!頂いたスイトピー花苗の花写真かわいいですね!インターネットからです!11月3日榎公園班はラジオ体操後に作業するとのこと・・・・寒いから昨晩作った粕汁をポットに入れて自転車の荷台に・・・・永山園公園でいろいろな道具を前籠に入れた・・自転車転倒・・・ポットの蓋が緩み大事な粕汁が土に・・・謝りながら汁の少ない粕汁をコップに入れる。3人でおいしおいしいと・・・・食べてくれました!
8時30分終了・・・お菓子の差し入れで一息・・・キンセンカの黄色とパンジー(緑化祭で購入)を植えました。
次回はルピナス・デージー、の苗とチューリップを植えるつもりです!早朝よりお疲れ様!
ダブル作業です!足りなかったのでコーナンに売り出しのパンジー購入しました。
やすらぎ広場にパンジー、チューリップ、キンセンカ、ノースポール植えました。毎朝6時頃から広場を掃除しているようでゴミがないです。今日は草も抜きました。たいへんすっきりのやすらぎ広場です!
小さい草も逃しません関心負けました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿