pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

クラシック音楽の楽しみ方Ⅲ 9/28 いずみホール行きました!

2012-09-29 20:48:03 | 音楽

9/29 3週間ぶりにテニスのlessonです。

フットワークが良いと褒められました。きっとコンサートで良い音楽を聴いたからかしら?朝からむしむしします。台風が近づいています。サーブするときまぶしいと思ったが帰りの大津池はどんよりでした。

Dscn1479Dscn1480オチビさんと待ち合わせ

お昼をおいしいお店

あんぽるたんで食べて

いるとポッポッ雨です!

急がなくちゃ・・・・

家に帰りすぐ、用意して永山園公園へ、台風対策ですせっかく植えた種が雨で流れます。新聞紙でくるみフェンスにくくりつけました。

コスモスやホウキグサ葉ゲイトもみんな紐で倒れないようにしました。

Dscn1486_3Dscn1488_6

9/28 いずみホールに友人4人と行きました!

Music20120928001Music20120928002

以前も書いたけどクラッシックの演奏会は拍手はあるけど

指揮者挨拶も無く言葉が無いのが寂しいと思うわたしです。

だから今日のような演奏と解説あるのは指揮者の人柄がわかりうれしい!

モーツアルト、ベートベン、シューベルトのつながりが少しわかった。

3回目らしい・・・・4回もあるかな?是非行きたいです。

お得でした。500円ですぞ!いずみホールは満席でした。

出演者はみんな実績のある人ばかり、関心ある人はチラシのところでクイックして読んでね。

いつもうつらうつらの私は弦楽四重奏曲はしっかり聴きました。

先生曰く「ベートベンの第9番ハ長調 ラズモフスキー第3番」最高らしい!

2月2日の西村朗第30回定期演奏会いずみシンフォニエッタ大阪は還暦迎える

先生の演奏会でもあるようです。要チェック!

おまけ

雨に濡れた葉ゲイトと八重のコスモス綺麗ので見てね。

台風の用意が無駄になりますように・・・・Dscn0704_13

 

Dscn14891_4Dscn14921_2

A_rain


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誘いありがとうございました。 (さーちゃん)
2012-09-30 13:00:34
お誘いありがとうございました。
久々4人の夕食と、コンサート楽しかったです。お習字や旅行の準備で弱冠疲れてまして声楽で思わず眠ってしまいました。
ピアノ・四重奏良かったです。
又、四回目があれば誘ってくださいね!
旅行から帰りましたらお会いしたいですね。
返信する
台風の準備していましたが、種は大丈夫でしたか。 (モコ)
2012-09-30 20:34:36
台風の準備していましたが、種は大丈夫でしたか。
コスモスも大きく成っていますね。風に吹かれて大丈夫?
我が家はまだ咲いていたひまわりが折れて無残な姿に。
もう少しとは思っていたけど・・・
返信する

コメントを投稿