pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

仙石線 11/18松島海岸  円通寺 野蒜へ ③

2011-11-23 23:46:48 | 旅行記

11/23 今日は金剛登山の予定だったが雨の予報で変更しました!

堺市の3大祭りのひとつ(堺広報)農業祭に行ってきました。

行く前に永山公園の当番・・・キンギョソウがかわいく咲いていました!

Dscn8572_2 Dscn8581 農業祭に

 出品できるか   な?

Dscn8585 孫もステージの踊りに合わせていつの間にか

踊っていました。

行くのが遅くて、みかんは売り切れ、

食べ物も少なくリンゴを買いました!来年はもっと早く行こうかな!

11/18 バトミントンの福岡代表のKさんと山寺で出会い・・・一緒にKさんの

ご主人おすすめの日本3景松島海岸へ仙石線で行きました。案内状で地図をもらい海岸沿いに歩く・・・いいにおい・・・少し早いがお昼にしました。

Dscn8358_2 Dscn8360

Dscn8362 円通寺近くの駅から歩20分ぐらいかな?

Kさんにお店見つけるの上手とほめていただきました。安くておいしくて、きれいなお店でした。

牡蠣とたまごそばをいただきました。地震の影響を聞くと、泥を何回も掃除したようです。

きくやさん

Dscn8372 松島の名庭園『円通寺』 伊達政宗の

嫡子光宗君を祀る・・・グリーンのジャンバーを来たおじさんが丁寧に説明してくれました。

Dscn8378 気になる

実があちこちに

まむしそうでした。

おじさんがここから15分車で行くと

野蒜海岸・・・・津波がひどく行方不明者が・・・

是非見に行ってほしいと言われ・・・Kさんとバス、電車の時刻表を見ながら、4時に

仙台へ帰れそうなので・・・おみやげ屋も五大門も見ず・・・即決

続き・・・野蒜④また読んでね。Dscn0704_15


最新の画像もっと見る

コメントを投稿