pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園3/12定例作業でした!

2015-03-12 19:37:47 | まち歩き
少し暖かくなりました。今日は永山園公園の作業でした。8人集まりました。いつものように準備体操してから2班に分かれ作業しました。
マフラーはじめは良いのですが暑くなるのでタオルを首に巻きました。昨日に比べ日の当たるところで草抜きしていると気持ち良い暖かさでした。このまま暖かくなるとどんどん苗が大きくなります。小さい小さいデージーに花がいくつも咲き出した。菜の花も咲いています。花壇周りと花壇の中の草を抜きました。今年も5月に紫のジャーマンアイリスが咲くように雑草を抜きました。また花壇のこぼれ種ノースポール
の大きい物はポットに入れ榎公園のさくらまつりに出荷です。冬越しさせたサルビアをプランターから抜き公園フェンスに移す。さあ咲くでしょうか?
プランターのマーガレットのつぼみも咲き出しました。

作業終わって暖かいコーヒーと宮島で買ったかりんとう頂きました。余り甘くなくておいしかった。
お知らせ 
  3月23日(月) 榎公園 清掃&作業 9時からです!
  3月25日(水) 永山園公園 作業  9時からです!

 たくさんの人の応援お待ちしています。特に清掃は枯れ葉が重いので本日運搬用の台車購入しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿