pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園9/28榎公園10/1葉ボタン植えました!

2015-10-02 14:43:48 | まち歩き

9/21兄の見舞いに東京へ行きました!祝日でホテルがなかなか取れず、あきる野市に宿泊。

ホテルのパンフレット見て秋川渓谷見たくなり1人で翌日ハイキングしました!

東京でも西東京でJr武蔵五日市で下車、ホテルの駅から3つ目でした!帰り気がついたがホリーで快速がありました。

東京まで乗り換えなしです。駅でボランティアのおじさんに地図を頂近くまで送っていただきました。ありがとうです。11月がいいそうです。

川原では若い家族ずれがバーベキュー、ダリヤもたくさん植えていました。暑くて今年初めてのキャンデーを食べた。

9/28 は永山園公園 葉ボタンを植えました。またキンセンカの小さな苗をポット分けし、プランターのいたんだ花を処分し土を再生しました。

10/1 榎公園にも葉ボタンと小さなキンセンカ植えました!榎公園のホウキグサが見事です。

調度作業終わりの時に雨がポッポッ落ちてきた。土を耕しているので作業後の雨は歓迎です。

お知らせ

10/5 やすらぎ広場 午前9時から作業。

10/8 永山園公園  午前9時から作業です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2015-10-03 21:42:36
久しぶりに覗いてみたら、更新されていたので、楽しく見せてもらいました。もう葉ボタン植えたんですか。こちらは、ポット揚げして一週間、穴あきだらけ・・・オルトランも効き目なし!パンジーも沢山ポット揚げしたけど、大丈夫かな。
返信する
葉ボタン (pika)
2015-10-09 15:21:20
ありがとうコメント送ってくれて!
葉ボタンは3箇所植えまだ2ケース穴空きだけどあります。早く植えた方が大丈夫です。キンセンカたくさん苗あります。
取りに来てね!居るなら置いときますよ!
返信する

コメントを投稿