pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

榎公園 11/19 清掃作業と植え替えしました!

2012-11-19 19:45:25 | まち歩き

11/19 今日で秋の植え替えはほぼ終わります!後は少しの修正をします。

 

また苗を育てているので作業があります。

がんばって6時30分起床・・・寒いから今年初の石油ストーブ5分つけました!
Dscn2319Dscn2318_2

Dscn2321Dscn2320_4

思ったより清掃は落ち葉が多くて大変でした。5名で1時間30分かかりました。

前回竹箒で手の皮がむけたから今回は軍手をしてがんばりました。

結構竹箒は力がいりますぞ!

終わっていよいよ花壇の植え替えです!

Dscn2325Dscn2328_4

写真の上でダブルクリックして大きくしてみてね!

Dscn2323
朝8時30分から12時30分まで

お疲れ様でした!桜はきれいけど、11月の掃除は大変だよくわかりました。

通り抜けの人、犬の散歩の人みんなにあいさつしました。・・・なかには「この公園は公園と言うより森だよ木が多すぎ」・・・・ふーんなるほど森!

葉ボタンが大きく育っています!それに比べ今日植えた・・・キンギョソウはメダカの大きさだ・・・水まき注意してよろしくね。

永山園公園のデージーと花カスミソウが大きくなって・・・くださいね。

朝晩寒いです。風邪引かないように・・・忘年会シーズンだよ

お知らせ

12月5日(水)  お昼ささやかな・・忘年会します!会員以外もok

詳しくは会員に聞いてね。Dscn0704_20


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にお疲れ様でした。朝早くから寒かったでしょう! (さーちゃん)
2012-11-19 23:09:53
本当にお疲れ様でした。朝早くから寒かったでしょう!
心もとない人もいるようですが、皆さんの頑張りをもっと多くの人は、解ってますよ。
これからも、身体に気を付けて綺麗な公園を……応援してま~~す。
返信する
寒い中朝からご苦労様でした。葉ボタン大きく成っ... (モコ)
2012-11-20 23:23:58
寒い中朝からご苦労様でした。葉ボタン大きく成って・・・
小さな苗達も、花壇に植えて貰って喜んでるかな。
こちらは、やっと葉ボタンとチューリップを植えました。
小さな苗も花壇に植えようと思います。pikaさんのブログは、
作業の参考にしてま~す。我が家は、今猫ちゃんに悩まされているよ。
返信する

コメントを投稿