pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

谷川俊太郎の詩 こころ

2013-03-07 00:20:28 | 本と雑誌

3/6 永山園公園の当番です。今日から気温が上がるので、お水どうかな?

Dscn1223_2

Dscn1225_2

Dscn1224_2Dscn1233

たくさんつぼみが付いていてもうすぐ花が咲く枝がちぎられていました。

ウエルネットのソフトバレーボールの試合の遅れを気にしながら一筆啓上しました!こども?おとな?読めるようにひらがなふりました。Dscn0704_9

急ぎ金岡体育館へ・・・滑り込みセーフ・・・急に来た私のためチーム編成

私達はコーチ入れて、3人他は4人でした。今日はサーブが良かった。2回勝ち抜いたが3回目に惜しくもサーブミスが続き負けました。残念賞はティッシュでした。でもとても楽しく汗いっぱいでした!帰り梅の木でヒヨドリが虫を食べていました。

夕方家計簿の遅れを取り戻そうとエクセルファイルを1時間入力してから、公園ニュースを会員に配布予定でした。ところがパスワード入力しても開かず・・・結局マイクロソフトの

電話問い合わせしました。結局2/25記載し閉じるとき表示の分割のところをクリックしたと思ったが、なんと非表示をクリックしていました。それにしても

親切ていねいに教えて頂きました。今日から3ヶ月無料でトラブルは教えてもらえる用です。この間にたくさんいろんなことをしないとね。

お昼に・・・こどもが小さい頃お世話になった人が亡くなった知らせが入りました。

朝日新聞で震災の教師の話が3面記事に出ていて、読みながらダブり涙が出ました。子煩悩、働き者で家庭的、無口そして身体も頑強で頼もしく、独立して社長になり、こども孫に恵まれ、最近は家庭菜園を楽しんでいると奥様から聞いていたのに残念です。職業がら肺の調子が悪いとは聞いていましたがこんなに急だとは思いもよりませんでした。ご冥福をお祈りします。

Asahil20130306002昨日朝日に掲載されていた詩です。

夕方、1年半前ご主人を亡くした人に

見せたらコピーを頼まれました。

関心ある人はダブルクリックして大きくして読んでね

意味が深ーい。何回も読んでね。読む度にだんだん作者のこころがわかる。Dscn0704_28


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急に暖かく成ってきましたね。毎朝凍っていたパン... (モコ)
2013-03-07 22:34:04
急に暖かく成ってきましたね。毎朝凍っていたパンジー・ビオラに花が
咲き始め、頂いたストックも元気になって来た・・・と思っていたら、
公園のストックが折られて・・何とも悲しい出来事です。
今日、奈良の町家の雛めぐりで、押し花のお雛様が有りましたよ。
とても可愛かったです。
返信する
モコちゃんコメントありがとう。押し花で雛様それ... (pika)
2013-03-08 19:19:11
モコちゃんコメントありがとう。押し花で雛様それは素敵ですね。
かわいいのかしら?何の花かな?興味あります。
返信する

コメントを投稿