pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

丸かじり手巻き寿司作りました!

2014-02-03 22:13:59 | 日記・エッセイ・コラム

2/3 洗濯干していると押し花教室の写真を回覧しているのが見えました。Hさんの押し花作品を撮影していないことに気づき・・・・カメラを探す。・・・????

Dscn554712/1 花と緑の交流会新年会がありその後・・・ジャンカラへ・・・・洗濯を途中に電話・・・・あった・・・・すぐ取りに行きます。・・・証明する物ないですか?図書館カードではだめですか?・・・カメラの特徴をいい・・・ケースに名前を書いていて何とか無事ゲット・・・・やれやれ・・・いやな1日になりそうな・・・帰宅後・・・洗濯干し・・遅い朝食・・・・1時間休憩して・・・1時間掃除

自由の泉大学・・・市民会館で女性団体65週年記念式典があり加藤登紀子

が来るので予約していたが・・・午後2時~4時と書いていたのでぎりぎり行くと

・・1時30分でないと教養講座扱い出来ないとのこと・・・

なんと元楽しい絵画の同期生も・・・勘違い・・・この書き方では両方に取れるよな!!!まあいいか・・・・お腹も空いたし・・・市役所の21Fでお茶しました。

フランス語を習っているようで・・・フランスの話で盛り上がり・・・・まあ加藤登紀子は残念だったが勘違いでも楽しかった!

お昼代わりのホットケーキセットを頂き、少しお腹がずっしりしたのでスーパー

まで歩いて行くことにしました。・・・・いわしは毎朝食べているし・・・夜まで・・・近所の人のいわしを焼くにおいで鬼は逃げていくだろう!手巻き寿司を自分でつくることにしました!

Dscn5555先日新年会の景品にと思って買ったのだけど

これを入れると牛乳パック(景品はこれに入れることになっています)にはこれしか入らないので辞めました。

だから今日作ることに・・・スーパーの寿司はご飯がおいしくない・・・ご飯はお茶碗2杯分をベンリ酢大さじ2杯とお酢10mlを混ぜたらちょうど良かった。このしゃもじ立つし、すくいやすい。プラスチックで少しまきにくいがご飯が付かない。298円でした。卵2け、高野豆腐3個、椎茸小3枚(ご飯を炊いた昆布と一緒に煮た)かまぼこ、きゅうり半分、菊菜(おしたしの軸を寿司に)マグロのお造り・・・椎茸はもどすの忘れ・・・・もっと急ぐ人の注釈あり(洗ってぬるま湯に椎茸つけ3分電子レンジでチン)お寿司は3切れ食べ明日に回しました。卵は出汁と片栗粉少し混ぜお砂糖塩少々を混でフライパンで焼くと早くできる。6時過ぎに買い物から帰り7時30分には出来ました。・・・これからは簡単巻き寿司ときどきします!おいしかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿