pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園 1/4 当番でした。

2012-01-04 22:19:59 | まち歩き

1/4 永山園公園の当番です。8時35分いったん公園に向かうが、雨がぱらついていたので、傘を取りに戻る。公園に着いて迷ったけど、土が乾いていたのでホースで水をやり、12/21から肥料やっていなかったから液肥をやる。

Dscn9098 同じかぶに紅白の花が

めでたいです。

Dscn91031 まだまだ

咲き続ける

ジキタリス。

苗のジキタリス

ノースポールも

大きくなって来ました。

Dscn9104 カシワバアジサイも

かぶがひとまわり

大きくなって

ルピナスも春を待っています。

Dscn9106 雑草を            Dscn9107

抜いてもらった

竜のひげも

勢いが良くなった。

ナデシコも寒さに負けず花芽が下まで一回り大きくなりました。

Dscn9113 におい水仙が   Dscn9108

もうすぐ

薄い袋を

破って顔を出して

くれます。

今日はさすが1時間公園にいると足が凍えていたい、さあ帰ろうと思った・・・

こらーなにしてる・・・・』・・・そのままにしても良いのだが・・・呼び鈴・・押すが出ない仕方なく・・・風でゴミが散らかる。 ご馳走のお正月料理残飯         Dscn0704_9

カラスがゴミをツツキ道路いっぱい散らかす!箒とちりとりで片付ける。

お節介おばさんのメモを郵便ポストへいれる。・・・ネットをかぶせてください

おまけ

冷蔵庫に12月にもらったレモン3ヶ・・・薬もかかっていない貴重なレモン

Dscn9114 輪切りにして、オリゴ糖、蜂蜜、砂糖

リンゴ酢を入れ、弱火で煮る。

ゆず茶・・・・じゃなくてレモン茶のできあがり

1ヶ試食・・・輪切りではなく・・・細かく

切れば良かったと反省・・・まあ・・・いいか!

明日から紅茶に入れていただきまーす!          Dscn0704_27


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も精力的に動いてますね! (せいこ)
2012-01-05 17:47:08
今年も精力的に動いてますね!
私も負けずに今年は、いろいろの事に挑戦したいと思います。
元気の出るお話、や、公園のお話など、楽しみにしています。

返信する
せいこちゃん投稿ありがとう!今年も宜しくね。 (pika)
2012-01-05 19:36:43
せいこちゃん投稿ありがとう!今年も宜しくね。
返信する

コメントを投稿