pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

ボストン美術館日本美術の秘宝・・・5月に行った他の美術展です!

2013-05-23 23:50:32 | アート・文化

/23 昨日に引き続き今日も膝掛け、座布団カバーと洗濯母さんと片付け母さんでした!

1階の机は物置で、夏は1階は戸を外し1フロアーにします。ついでに片付けをしました。いま机でパソコンしています。夏は暑くて2階ではパソコン出来ないからすっきりです!

5月はボストン美術館(日本美術の秘宝)、行動展、彩友会展に行ってきました!

Dscn2125Dscn2204

ボストン美術館・・・に行って良かったこと・・・わたしの好きな河鍋暁斎(1831~1889)より先輩で曽我簫白(1730~1781)に出会ったことです!
図書館で本を借りると京都の前衛画家と書かれていた。

天王寺美術館の地下で行動展(アトリエ・リブの亡き先生の絵と現先生の絵が出品されています)を見てきました。

Art20130523001Art20130523002_2Art20130523003_2

行動展は今回で3回目鑑賞します。なかなか見応えが有ります。
理解できない絵、画家は何を画いたんだろうか?等々考えながら見るのも楽しい!

5/21 アトリエリブのHさんのご主人の彩友会展を軽エンジョイスポーツ教室の後、見に行きました。それぞれに個性のある方々だと思いました。印象に残ったのは赤いバッグに赤いリンゴを持った手1、Ⅱでした。それとフランス人形でした。

今度個展があるそうです!画家は86才です!驚きですね。

今日三浦さんが80才で世界最高峰の登頂に成功したとのこと・・・・わたしもまだまだ彼らから見ると若い・・・勇気を頂きました!

Art20130523004_3ご案内頂いていましたが佐藤先生の展覧会は

行けませんでした。すいません。

これに懲りずまたご案内くださいね!

明日昼から市役所本館1階の「ねんりん美術見に行く予定です!Dscn0704_7


最新の画像もっと見る

コメントを投稿