pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園5/14榎公園5/14・18清掃&作業しました!

2015-05-18 16:38:16 | まち歩き

めげずに苗と向き合いました。5/17日曜日当番でした。4月から種植えを取り組み今年はうまくいきません。少し出た貴重な苗をマイマイやナメクジに食べられないように全部苗点検、ポットに2つある物は1つに黙々作業をこなしました。ガザニアを上手に株分けするHさん今日はデージーのフェンスの苗を抜き、ガザニアを株分け植えてくれました。気がつくとお昼過ぎていました。 それにしても永山園公園に若いお母さん、お父さんが子供を連れて遊びに来てくれるようになりうれしいです。

5/14永山園公園は2~4葉が出た小さな苗サルビア、トレニアをポットに移しました。プランターのキンセンカを抜きホウセンカ、アツラゲタム、リネアリスを植えました。フェンス際にポピーも顔を出しています。

榎公園はキンセンカを抜き、ホウセンカ、アツラゲタムを植えました。

5/18榎公園の清掃ともう一つの花壇の修正しました。竹箒が新しくなっていました。背が低い私は柄の下を持ちました。こんなに竹箒が長かったのですね。

今日は延べ11人来てくれ1時間で清掃作業は終わりました。花壇の修正前に少し休憩とお茶しました!

すいませんIさん!公園の私が掃いたゴミを集めてと言ったつもりでした。なんと廻りも草抜き、お茶に遅れて、私もIさんわすれて先お茶ごめんなさいね!

写真の上でクリックして大きくしてみてね!

5月28日寄せ植えします!明日でも申し込み間に合いますよ!堺東駅歩6分です!榎地域会館です。参加したい人はコメントしてね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿