pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

植物の楽しみ方 にも いろいろありますね!

2011-10-17 23:33:51 | 日記・エッセイ・コラム

2週連続 誕生日お祝いパーティと堺まつりで10/15は孫のお泊りでした!

クースケは声の高い子供が苦手・・・・私たちが下にいるときは上へ・・・

上に寝ているときは下へ・・・

Dscn9336  今日はいつもの静けさに戻り

  やれやれ・・・・目もうつろ・・・

  私もシーツ等洗濯し

  昼からは、ほったらかしの家の

  花の手入れ・・・

朝・・毎日の習慣・・・今日は水 ほしい・・・いらない?・・・と聞いて回ります

Dscn9338 なんと・・紅葉していました!

 急に冷えたから・・・

 鳥が運んできた種を育て紅葉するから

 鉢にいれ育てています・・・大きくならないように

 育てています!

朝からベランダ越しに電気のメーター検査の人と堺まつりの話で盛り上がり

ましたが、今日は玄関までしか出ないかな?・・・静かな誕生日・・・ごちそうは

サーモンのどんぶりと野菜いっぱいのポトフと南京と干しブドウのマヨネーズあえ

月曜日なので禁酒・・・

とっぜん訪問者が・・・・公園のリーダーですか・・・・近くのKさん・・・83歳だそうです!時々自転車で走っているので・・・歳には全然見えません!

ムスカリと水仙とさつきを公園に寄付するとのこと・・・隣の家が取り壊されるので

もらって・・・・

見に行く・・・・Kさんの自宅の庭も・・・趣味は植物だが・・・花は植えないとのこと

木と葉っぱを楽しむ・・・青いものがいいとのこと・・・見ると斑入りのものも

いろいろ珍しいものも・・・熱心にしゃべるから聞いていると・・・

83歳だから・・・死んだらみんなやるとのこと!えっ・・・Dscn0704_11

Dscn9339 公園に持っていく前に

家にある鉢に

仮植えしました!

好きと言われるだけに・・・

葉っぱが生き生きしています!

また1人・・・・永山園公園を応援してくれる人に出会いました!

そこの家の前はよく通るのですが・・・花がないから見なかったんですね。

またひとっ・・・人は見かけによらない・・楽しみ方もいろいろ・・・を学んだ誕生日 !

Dscn0704_20


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう!何歳に成ったとは聞きません... (モコ)
2011-10-17 23:54:58
お誕生日おめでとう!何歳に成ったとは聞きません・・・又一人応援してくれる人増えて良かったね。
返信する
モコちゃん投稿ありがとう!11月20日表彰式あ... (pika)
2011-10-18 23:27:21
モコちゃん投稿ありがとう!11月20日表彰式あります!来てくれるとうれしいです!頑張ってくれたものね!
返信する

コメントを投稿