pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

永山園公園 11/14 定例会 作業しました。

2012-11-14 19:17:33 | まち歩き

朝8時また雨がぱらぱら降ってきました。しまった寒いし、苗販売のチラシ配って・・・雨天順延と入れなかったし・・・私だけでも公園へ行こうかな?・・・・迷っている内に雨があがり作業することにしました。・・・・やっぱりチラシで買いに来てくださった人は2名でした。

寒くて少し風もあったのですが9名集まりました。Kアドバイザーも来てくれました。

三角のコーナーもリネアリスを抜きノースポールとルピナス入れました。

花壇を見てもらいました。葉ボタンの隙間を埋め、チューリップが咲くまで寂しいのでノースポールを増やしました。ノースポールからチューリップが顔を出す・・・

 

最近の飾り付け多いらしい・・・早速にたくさんあるノースポール植えました!

Dscn2208Dscn2201_3

筋まきのナデシコ間引きし、花カスミソウ、ノースポールの4葉をポットに入れる。

ペンタスの後に植えるキンギョソウがとても小さいので育苗にプランターへ移しました。

Dscn2209Dscn2204

まだ苗あります。朝9時頃会員がいます。声掛けてくださいね。

花が咲いたナースポールをスーパーで100円で売っていました。

ノースポールはまず失敗ないですよ!3~4ヶ100円で良いです。(ポット返却してね)昼苗がほしいの電話・・・・天気だったのに急に雲行きが傘なしでびしょびしょに夕方当番で見回りに行くとまた雨がぱらぱら・・・昼のことがあったので急ぎ帰宅。A_rain

おまけ

11/13 チラシ配りに丸保古墳まで行くと紅葉がきれいでした。

昨日のニュースを聞いていると紅葉せずに今年は葉が落ちる?

急に寒くなったかららしい。明日は寒いから気をつけて12月の気候らしい

・・・石油ストーブ出します!Dscn0704_23

Dscn2190Dscn2192_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿