pika

写真付きで日記や趣味や公園ボランティアを書く。

最近図書館で借りた本です!

2015-01-31 20:11:14 | 本と雑誌
今日は寒かったです!午前中テニスのレッスンと終わっていつもの仲間と試合です。8時30分~13時まで休憩30分でがんばりました。途中雪がちらほらです。
珍しく遅刻せずにコートに行ったからかな?今日は6時起きです!これから少し遅刻せずに行けるよう早寝と前日準備します!
私は図書館に1ヶ月1~2回行きます。だいたい15冊前後借ります。全部読めないですが
気に入った物はほぼ読みます。斜め読みもあります。絵や写真の多い本が好きです。
延長で予約がなければ1ヶ月借りられます。気に入った本は購入します。
特に挿絵が気に入ると借ります。返却本が棚にそのままあるときみんなどんな本借りているのか興味がありその中から借りたりもします。
こども室の本も好きです。旅行を考えているときこども室の本は歴史や産業をわかりやすく写真入りで簡単に説明しているので時間も省けます。
最近は料理の本も良く借ります。自己流のマンネリを少し見直しです。それを参考にアレンジします。
頭の体操にもなります。それと新聞で話題になった事も確かめます。
最近では(はだしのゲン)が学校の図書館から消えたと・・・ちょうどこども室の本棚にあり借りました
なるほど表現がきついかな?でも読み出すとおもしろい!
随筆や短編が好きです。なかなか長編小説は読めないです。
返却日が近づくと急ぎ読むときもあります。4コママンガが好きで今回やくみつる借りました。新しくラッキーでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿